※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichi
ココロ・悩み

出産後、地元から1時間離れた場所に引っ越しました。ストレスや旦那の協力、馴染み具合についてアドバイスをお願いします。

出産後、地元から離れた所に引っ越された方いられたらアドバイスいただきたいです。
私は地元で子供を育てたかったのですが、
旦那と色々話した上で車で1時間ほどのとこに引っ越すことになりました。
どのようなことでストレスになったか、
旦那は協力してくれたか
その場所に時間がたてば馴染めたか
を教えていただきたいです(*_*)!
何だか不安で落ち着かなくて、、、

コメント

にゃっちゃん

長女の入園に合わせて家を検討し、実家から1時間土地勘全くないところに引っ越しました!

はじめは知り合いもいないし、不安でしたが幼稚園がはじまれば幼稚園でのお友達も増えるし、支援センターにいけば、自然と気の合う人と話も弾むと思います!!!

はるかい

うちは私がバツイチで子供がいたため、再婚して出産して旦那の地元に引っ越してきました。私の地元からは高速使っても4時間半はかかります。長男が保育園や幼稚園で馴染めるか、私自身が方向音痴なため、出掛けるにも心配だらけでした。あかちゃんになんかあってもどこの病院がいいのか、育ててくにあたり何も分からないとこでのスタートで、やっと土地勘がついてきたと思っても、一緒にお出掛けできるようなママ友や友達すらおらず、私は家に引きこもる状態になるのが耐えれず、長男はすぐにお友達もできて楽しそうですが私には苦痛でしかありません(笑)
しかしそれじゃダメだと思い、最近は下の子を支援センターに連れていったり、一軒家を購入したんですが、周りも新築なため近所も同じ時期に引っ越してきたりでやはり子供が同じくらいで仲良くなれればなぁ~。と思ってるとこです(*^^*)