※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

なんだか、、時間が経過する毎に実母が苦手になってきているように思い…

なんだか、、時間が経過する毎に実母が苦手になってきているように思います。。😓
元々抱いていた実母への違和感だったり、嫌悪感が結婚して家を出てから尚更浮き彫りになったのかな、、💦
息子は大の虫好きで、虫に夢中なのですが
こんな虫のことばかりで、幼稚園で浮いてるんじゃない?
とか、他の趣味も持たせないと将来心配だよ?
とか言ってくるのが正直鬱陶しいです。。
あとはこんなTV番組観せて(突破ファイルや前日特番でやっていた鬼タイジ)そんな子になっちゃうよ?とか
いちいち小言にイライラします。。
皆さんのご両親も同じようなことを言ったりしますか?😓

コメント

k

私の母親もそんな感じです。
事ある毎に私の子育てに否定的なことを言ってきます🥲
所謂毒親で、あまりいい育て方はされてこなかったと娘の私が思っているのにも関わらず、さも自分が絶対に正しいかのように上から目線で意見出来るのが不思議でたまりません😱

• xo

xo

親は私なんだから大きなお世話だよ💢って思いますよね。。
    周りからも、色んなエピソードを話す度にそれは毒親だよって言われてすごく腑に落ちました。。💧
    今私が出産間近なので、来てもらっているのですが(来なくていいと言ったのですが😓)
    私には聞こえないように、息子が虫の本を読んでいたら、ばあば観たくないから他の本持って来て?と言ったりしていて本当イラッとします。。

• 8月30日
はじめてのママリ

うちの4歳の次男も虫大好きで、保育園で折り紙で作ったセミをリビングの壁中に貼っています笑
保育園でもセミとかカマキリとかダンゴムシをいつも探してるみたいです🦗😂
男の子なので普通ですよね❣️
関係ないコメントですみません💦

• xo

xo

本当、普通のことですよね?
    無理強いしたところで、興味を持つかって話ですよね😓
    子育てに口出しするのやめてほしいです、放っておいてほしいです。。

• 8月30日
HmrK

母では無く、父が若干そんな感じです。
マイナス思考で、考えがずれてます😵‍💫
なんでそんな考えになるの?って感じですよね😅
私はいつも言い返してます。
そのようにもし言われたら、本人が好きなことに熱中してるんだからいいじゃん。周りがあれがいいこれがいいと言うことでは無いよといいますw
ましてや親じゃないし!w
そういうふうに言われるとこちらがイライラするので、あまり、父には会わせてませんw