※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首都圏在住の妊婦が、幼稚園再開に悩んでいます。自粛かどうか迷っています。

首都圏に住んでいます。
今は第二子を妊娠中で、まだワクチン接種をしていません。
明日から長男の幼稚園が始まりますが、感染者が増えているので、まずは様子見で1週間くらい自粛しようと思っています。
長男は久しぶりの幼稚園で楽しみにしていましたが、その事を伝えると残念がっていました。
何が正解なのか分かりませんが、園でコロナ感染者が出たわけではないのに、自粛するのは心配しすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡ではない九州です。
自粛の要請は出てませんか?こっちでは出てるので、私は休ませますよ!むしろ要請出る前から自粛の連絡を園に入れてます!
なので私は心配しすぎなことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛の要請は出てなく、通常通りなので、考えすぎなのかと悩んでいます。
    でも、共感してもらえて、覚悟を決めようと思います。ありがとうございます。

• 8月30日
絢乃

埼玉県に住んでます、市内でも結構な人数出てるので9.1から幼稚園始まりますがまず1週間ほどは様子見ようかなと思ってます😭夏休み明けですし実際同じ幼稚園のママさんでかなり都内やらウロウロしてる人も知ってるし園全体で500人以上いるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、心強いです。
    夏休みの過ごし方はそれぞれですもんね。
    万が一を考えて、休ませることにします。

ちなみに、妊婦さんのようですが、ワクチン接種はしましたか?

• 8月30日
  • 絢乃

絢乃

ワクチンはずっと打ちたくないと思ってたのですが最近は気持ち変わり、、ですが〇時から予約開始となつてるもの尽くダメです😭今日も無理でした、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。
    接種のリスクを考えると自分が気を付けてれば平気だろうと思っていましたが、想像以上に悪化してる今の状況を考慮して、打つことに決めました。
    けれど、いざ調べてみると妊婦枠での予約すらまだ開始してなかったので、この間に気持ちが揺らいでしまいそうです。
    副反応であったりと不安はありますが、お互いに無事に予約取れるといいですね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

埼玉県に住んでいます!私の周りも1週間様子見の方が多いので私は2週間様子見で自粛させますよ(^^)
私もまだワクチン接種してないし幼稚園の園児の親が感染したりしてて怖いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、心強いです。
    私の周りでは、心配だけど行くって人が多いようです。
    これだけ感染拡大していて、何かあったらと思うと怖いですよね。
    やっぱり休ませようと思います。

ちなみに、まだワクチン接種をしてないそうですが、検討中ですか?打たない予定ですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね(T ^ T)
    ワクチンは打つ予定です!
    今日の10時から妊婦の優先接種予約が始まるので頑張って予約します!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れましたか?
    私もこの状況を考慮して、打つことに決めましたが、妊婦枠ですらまだ予約開始ではありませんでした。
    お互いに無事に予約が取れるといいですね!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市は妊婦の優先接種始まったのですぐに予約できました(^^)
    はじめてのママリさんも早く予約できますように!

• 9月1日
いっち

九州に住んでます。
妊娠後期、ワクチンは接種してません。

先週から幼稚園始まってますが、始業式と今日も休ませています!

周りはあまり休んでる方はいないようです。

休ませるにもいつまで休ませる?とも思うし、旦那は仕事に行っててワクチンは1回目打ったばっかりで、幼稚園でも旦那でもコロナをもらってくる可能性ありです💦

9月からはとりあえず行かせてみて様子を見ようと思ってます。
今日も休ませるか直前まで迷いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね。。。
    うちもわざわざ登園自粛してる人は周りでいないです。
    だから、心配だけど心配しすぎで、引きこもってるだけだと、子どものためにも良くないのかなって。
    けれど、結局何かあってからでは遅いと思い、今週はお休みすることにしました。人数だけが全てではありませんが、感染者数も減少しているので来週からは行けたらなと思っています。

• 9月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男には幼稚園自体コロナでやってないと伝えて休ませてます💦
子供は受け入れられないです😣💦💦
毎日毎日なんとか誤魔化してます😞
ですが、新学期始まって2日目で陽性者出たと連絡あったので本当に休ませて良かったと心の底から思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年長なので、誤魔化すのも難しく、コロナが落ち着くまでと伝えてあります。
    とりあえず、人数が全てではありませんが少しずつ減少しているので、来週から行けたらなと思っています。
    そうだったんですね!
    そういう話を聞くと、やっぱり自粛も大事だなと思います。
    本当に難しいです。

• 9月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男も年長です!
    最後の運動会の練習も始まってますし、お誕生日会もあり、何より本人が幼稚園大好きで早く行きたい‼️って言ってますが、幼稚園まだやってないんだよ💦コロナでお休みになってるんだ💦で納得してくれてます。

うちはせめてオリンピック前くらいの感染者数くらいに落ち着き、子供は重症化しにくいって数字でみてわかるくらいまでは怖くて行かせられないです😣💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年長さんなんですね❗
    最後の年、行事と思うと、休ませることにもなんか罪悪感がありますよね。。。
    でも、かかったら、それどころではないんだと自分に言い聞かせ、自粛を選んでます。

早く安心して送り出せるようになってほしいですよね。

• 9月2日