※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事、仕事での無力感やイライラに悩んでいます。休養も一時的で根本的な解決ができず苦しいです。同じ悩みを抱えている方いますか?

自分の無能さと気の短さが嫌です。
こんな人間がこれからも生きていていいのか。
なんで育児も家事も仕事も人並みにできないのか。
どうにもならないイライラを払拭するように、毎日毎日家の中をひたすら掃除するのですが満たされません。
甘えたい盛りの子どもに寂しい思いをさせてると分かってるのに、自分に余裕がないせいで優しくできません。
同じように悩まれてる方いませんか。
せっかく休養をもらっても、根本的な解決ができていないせいでずっと苦しいです。

コメント

はじめてのママリ

私もです…
波があり、よし!頑張るぞ!っていうときと、本当に何もできない無気力の時の差が激しくて、気分の浮き沈みも激しいです。
そのせいで、周りの人が離れていくし、ヒステリックだと思われてると思います。
子どもに申し訳ないです。
私も根本的な解決策が見つからないまま、ここまできてしまいました。