※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりが辛すぎる。子供が二人います。今12週で妊娠が分かった頃からつ…

つわりが辛すぎる。子供が二人います。
今12週で妊娠が分かった頃からつわりがあります。
吐いてしまうので仕事にならず、8月入ってから仕事を休んでいます。

旦那は職場が遠く帰りも遅いですが、妊娠が分かってから早めに帰ってくるようにしていて、家事は全部任せています。

最初は休んでて!って感じでしたが、最近では「また寝てる。」とか、「1日なにしてた?掃除か洗濯でもしたのか?」と言われる毎日。
ため息ばかりつかれる。

キッチンに立つのが辛くて、夜ご飯は大体買ったもの。朝ごはんは食パンを子供達に出します。

パパが遅い日のお風呂は、上が小1なので先に子供2人で入らせておいて途中から私が一緒に入ります。

私はそれだけでもキツくて、つわりが終わるまではお願いと言ってるんですが、ついにぶちギレられました。

夜ご飯にパパが焼いたお肉。とりあえず一緒にテーブルに座りお肉一切れ食べてみようとモグモグ。
子供がお肉を取ろうとしたけど届かなかったようで、私も気付かず旦那に「自分だけ食ってねーで、お肉ぐらい取ってやれよ!!」と怒られる。
なんか悲しくなってきて、その場を離れると「育児放棄だ!食べてるの見てやれよ!」と。

旦那と会話するのをやめました。
先に寝たので、私が子供とお風呂に入り、寝る準備までしました。

朝も食パン出して、お皿洗って、それでもキツかったのでソファでゆっくりしてると、洗濯ぐらい干してよ!!と。

最後に、そんなしんどいなら実家に帰れ!自分の事しかしないで、子供達の事なにもしないでむかつく!自分だけ食って自分だけ風呂はいって!頭冷やすまで帰ってくんな!と言われました。

色々やりたいけど、自分の事で精一杯でどうしようもないんです。

妊娠前は私が全部やってきたのに。
休日も寝室でスマホいじって起きてこない旦那にイライラしながら、ご飯作り子供達を遊びに連れていき、頑張ってきたのに。
俺は仕事で疲れてる!って、こっちも同じく仕事してせっかくの休日なのにと思いながら何も言わなかったのに。

なんか悲しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さん可哀想です😭
悪阻めっちゃしんどいのに😭
男ってやつは😡許せません❗️二人の赤ちゃんなのに❗️女の人がお腹の中で育ててるんだから、旦那さんがサポートするのは当然の事だと思います❗️ムカつくなどもってのほか❗️ありえないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ってるだけでもしんどいのに。
    昨日なんて休日にゴルフで、帰り夜ご飯買ってきてと頼むと「こんな疲れてる俺にかってきてだと⁉️何も準備してないの?」と言われました。
    旦那がいる事がストレス。でもいないと私もしんどいという、もう嫌になっちゃいます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりなさすぎです😡
    支えになってくれないといけない人がストレスだなんて…可哀想すぎます😢
    大丈夫ですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から目線で、いつも結構強く言ってくるタイプなので慣れてるつもりですが何も出来ない自分にも悲しくなるというか、、
    明日から、とりあえず子供のご飯だけでもちゃんとやらなきゃとか色々考えちゃいます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないで下さいね😢

ストレスはよくないです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで具合悪くなったりしますもんね。
    ありがとうございます😊
    つわりが早く終わってくれる事を祈ってます!!

• 8月29日
ナナ🔰

人の旦那さん悪くは言いたくないですが酷いですね🤦‍♀️
わかって無さすぎですね🤦‍♀️

私もつわり酷くて仕事行けなかったんですがその時
周りの妊婦は吐きながら仕事行ってる
みんなは頑張ってる
お前は怠けてる
等々色々言われ自分でご飯取りに歩くのもしんどくてできなくてお風呂も毎日入れなくて旦那からのストレスもすごくて実家に行きました😅

お子さん連れで旦那さんから離れることは出来ない状況でしょうか??😭
妊娠中旦那さんのこと頼りたいのにそんなこと言われてストレスも溜まるし悲しくなるしやるせなくなりますよね😭
状況は違いますが旦那に対してのお気持ちは分かります😭

無理せずと言っても難しいと思いますが初めてのママリさんはもう既に頑張ってます!!何も悪くありません!

どうか初めてのママリさんの心が休まる場所が見つかりますように😭

アドバイスも何も出来ませんでしたがすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんな休む人いないとか、2人目の時頑張って仕事もしてたし家事もやってたじゃん!とか言われました。

実家にも小さい子供が同居してるので、子連れでは行けないです。
    とりあえず私だけ今日の夜までいようかなと。

無理してまで全部やれば旦那の機嫌も良くなるんでしょうが、2人目が早産で今回は出来れば無理せず過ごしたい気持ちもあって😫

何だか悲しくなります。
    子供達に優しくして一緒に遊んであげたいですもん。私だって😂

• 8月29日
  • ナナ🔰

ナナ🔰

毎回つわりの加減が全部一緒だと思ってるんですかね😓
    何も分かってないのに分かったフリして言ってくるのがまた腹立つんですよね🤦‍♀️
    1度もつわり経験することすら出来ないくせにでかい口叩くなよって😅

そうだったんですね😭
    全然居て大丈夫だと思いますよ😭まずは自分の体もそうですし気持ちも休まらなきゃできるものもできませんよね😭

第2子さん大変でしたね🥲お疲れ様でした。
    そんなことがあって旦那さんもわかってるはずなのに尚更おかしすぎます🤦‍♀️🤦‍♀️
    記憶全部無くなったんか?!って聞きたくなりますね💧

上のお子さんふたりもお腹の中のお子さんも二人の子なのに😩
    自分を責めないで下さいね😭
    初めてのママリさんは立派なお母さんですよ😭✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。子供2人いてのつわりもまた違いますし😅
    俺は二日酔いでも朝ご飯準備して掃除もしたぞ!!とか、ふざけた事言うんですよ。
    言い返す気にもなりません😭

2人目の早産も前兆がなかったので、普通に仕事して送別会から帰ってきて陣痛きたので、「お前が遅くまで遊んでるから早産になった」と今でも言われます。原因は違うのに。

ほんとに一言一言が酷いんですよね。自信なくなってきます😫
    明日は学校なので、今日の夜まで実家で一人ゆっくりして帰ろうと思います。

• 8月29日
ナナ🔰

二日酔い!私も旦那にそれ言われました🤦‍♀️男はみんな同じ頭の作りなのか🤦‍♀️
呆れますよね😅

人のせいにしなきゃ生きていけないんですかね😩
原因違うことは承知ですが
逆に旦那さんがそう思ってるなら尚更今回休ませてあげろよ!って思いますけどね😅

うちの旦那も自分が不機嫌になるとあることないこと言ってきます😩
イラつくし会話にならなくて疲れるんですよね😩
妊娠中なんて特にホルモンバランス乱れるし精神的にきついですよね😭😭
今日は思う存分ゆっくり休んでまた色々溜まったらここで吐き出しましょう!!

• ナナ🔰

ナナ🔰

返信したつもりが間違えてコメントしてしまいました🤣
    すみません🤣💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、同じことを!呆れますね!笑

正論言ってるかのように怒ってくるんですよね。気持ち悪くて出来れば誰とも話したくないのに😂

自分では気付かないけど、やっぱりホルモンバランス乱れてるんですよね😅
    また何かあったら愚痴りにきます!
    ありがとうございます!!

• 8月29日
  • ナナ🔰

ナナ🔰

なったことも無いくせにわかった口聞くな!ですよね😩

分かります!気持ち悪いのが旦那のストレスでもっと気持ち悪くなってましたもん😅

私は離婚まで口にしてしましました🤣
    思ってる以上に疲れてると思いますよ😭
    ほんとにお身体お大事にして無理だとは思いますが旦那さんからの小言はなるべく聞き流して下さいね💧
    つわりが早く治まりますように!!😭

• 8月29日