※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
家族・旦那

お姉ちゃんが昨日コロナになってしまいまだ検査は受けてないですがお父…

お姉ちゃんが昨日コロナになってしまい
まだ検査は受けてないですが
お父さんお母さんが多分コロナをお姉ちゃんから
もらってしまいました、、
お父さんは熱が上がったり下がったりで
お母さんは今のとこ症状はないです。
月曜日に両親は検査する予定です。。

お父さんは心筋梗塞をしていて薬もたくさん飲んでいて
お母さんは咳喘息気味です。

本当にまさか自分の家族がなると思わなくて
ずっと落ち着かないです。

これで家族が何かあったら本当にもうどうしたらいいか
本当にもう辛いです。
色々考えてしまいます。

何かコロナになった方で助かったものや
何か色々何でもいいので教えてください。

コメント

けー

コロナにはなってませんが情報収集はしています。
お父様はできれば入院、無理ならせめてホテル療養へ行かれたほうがいいかもしれません。他の家族も感染しているからと言って自宅を選ぶと緊急時対応が難しい今なので怖いです。
ホテルなら医療者が待機してるか繋がりやすいですしまだ少しは安心です。
パルスオキシメーターは必須(保健所から貸してもらえるようですが保健所の機能が麻痺してるようなので自前で持ってる方がいい)です。
万一呼吸が苦しくなったときはうつ伏せ寝にすると少しは楽なようです。
解熱剤は基本カロナールが良いです。
軽症で済むと良いですね…

• 👶💕

👶💕

ありがとうございます。。
    保健所に私がお父さんの症状とか持病伝えればホテル療養できますかね…
    本当に怖すぎてLINEの返信ないだけで
    不安で仕方なくて。。
    ただお父さんは2回目ワクチン接種済なので
    軽症で済むことを願ってます。。

オキシメーター買って送ってあげようと思います、、
    ありがとうございます😢

• 8月29日
  • けー

けー

保健所も混乱してるので本人が体調確認の電話のときに伝えるしかないかなと思います。
    それすらも陽性の連絡から2日後とかになってる地域もあるようです。
    ワクチン接種済みなら重症化する人は極一部なので大丈夫かとは思いますが
    軽症ですら人生でいちばん辛かったとか聞くので心配ですよね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

友達が家庭内感染で4人全員コロナにかかりました
友達のお母さんが癌の手術したばかりで保健所に連絡したところホテル療養になってました!
お母さんよりお姉ちゃんの方が症状重かったらしくて、呼吸困難なってしまったらしいです。またベッド空いている状況だったので入院できたそうですが、今もう病床空いてないらしいので、病床埋まる前に早めに入院できるか聞いて置いた方がいいかと思います😭!
いきなり容態急変するって言っていたので、ホテル療養より入院できるならさせて貰った方がいいと思いですけどどこも病院いっぱいですかね💦