※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

皆さん助けて下さい。コロナに関する情報がほしいです。旦那の職場で1人…

皆さん助けて下さい。コロナに関する情報がほしいです。旦那の職場で1人感染者が出て、旦那が昨日からのどがイガイガしだして今日熱が38℃まで上がってますが本人はそんなにしんどくないみたいです。月曜日にしか検査が受けれません。

私と子供は今の所発熱ありません。
とにかく子供が心配です。
生後1ヶ月の息子もいます。
一軒家なので部屋、トイレは分けれます。
マスク着用、冷蔵庫やドアノブなどの除菌、
タオルを分ける、お風呂は旦那に最後に入ってもらう、
他に気をつけた方がいいことありますか??
洗濯や食器はわけて洗う必要はないとネットで見ました。

数人の職場、休日もひきこもり、
まだ検査してないとは言え、
まさかうちに限ってという思いで
正直混乱しています。

コメント

momomo

とりあえず薬局のキットで検査してみるのはどうでしょう?!
ビニール手袋も必須です!

deleted user

主人は結果陰性でしたが先々週隔離生活していました🙋‍♀️
食器は分けなくてもいいとはいえ洗うまでは菌が付いてるし嫌だったので全部紙皿紙コップ、割り箸などにしていました!
ゴミ袋も渡していたので食後はそこに捨ててもらってました😊
洗濯物も洗濯するときにまとめて受け渡ししてすぐ洗ってました!
後盲点だったのが歯磨き粉です!
旅行用の渡しておけばよかったって思いました💦
トイレ行く時など部屋を出る時はあらかじめ渡したアルコールウエットシートを持ってその上からノブとか触ってもらってました!