※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ワクチン2回目後、寝れず辛い。授乳関係ある?ワクチンの影響で夜中に子供が寝つけず、授乳後も眠らず。授乳中でも問題ないか不安。経験者のアドバイスを求めています。

ワクチン2回め、寝れなくて辛い。いつもはよく寝る息子がなかなか寝ません。授乳関係あるでしょうか?
昨日14時半にファイザー2回め打ちました。
夜、眠いのに寝られずやっと寝れそうと思ったら下の子が起きて…いつもは授乳したらまた寝るのに全然寝なくて、2時間抱っこして寝かせました。1時間ほどでまた起きてきて、抱っこしてたら寝ますが置いたらギャン泣きします。上の子が起きそうになってしまうので、ずっと抱っこ…
まだ腕が痛いくらいで熱などはないですが、ほぼ寝てなくて横にもなれなくてつらいです。
もう6時ですぐ上の子も起きてくるので今日はもう寝られないと思います😭

完母で、ワクチン打っても気にせず授乳してました。
ワクチンの抗体が母乳に移行することはあっても成分が移行することはほぼなくあっても1mlあたり0.000…1gだという記事を読んだので。
ワクチン打って授乳してた方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです、、、しんどいですね。
2日目のが倦怠感が凄かったので今日が心配です…

母乳から赤ちゃんに抗体をあげるよう!って言われる先生もいるみたいですよ。

ゆり

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません💦
主人に協力してもらいながらなんとか昼間に休み、乗り切りました✨

赤ちゃんに抗体うつるからすすめる先生もいるんですね!安心しました☺️

はじめてのママリ🔰

解決済みのようですが、、、
画像拾っただけなので
信憑性に欠けると思いますが
参考程度に。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦💦
    無関係とも言い切れないんでしょうか?💦
    うちはもともと肌が弱くて湿疹がよく出る子なので特に気に留めていませんでした😓
    中長期的な影響がなにもないといいのですが😭💦

• 9月5日