※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびゅう
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんを授乳中でおっぱいトラブルが続き、薬で断乳を考えている母親です。薬を使った経験や処方の早さについて相談したいです。

生後4ヶ月の息子をもつ母です。
現在、授乳中なんですが、何度も何度もおっぱいトラブルを繰返し…
毎日気持ちが落ち着かない日が続きます。薬で断乳を考えています。
薬を使ったかたいらっしゃいますか?
すぐに薬は処方してもらえるのでしょうか?

コメント

さぽ( ᐛ )

私も4ヵ月の頃に母乳の出が悪くなり混合で育てるのがきつくなり病院に相談したら薬で止めることは出来るけどその薬はうつ病患者に使用したりする薬らしくて服用したら情緒不安定になりやすいみたいでオススメできないって言われました。その後自然に出なくなったのでそのまま完ミに移行できました。

• のびゅう

のびゅう

返答ありがとうございます。
    うつ病患者に使う薬なんですか?悩みますね。
    私も病院で聞いてみます。

• 9月27日
ふじっこあけみ

同じ状況です。まだ1ヶ月半ですが、乳腺炎に3回なり、頻回授乳のあまり家事もできず生活が立ち行かないので断乳して完ミに移行予定です。昨日、乳腺炎の治療もかねて乳腺外科に行きましたが、断乳のための薬は出せないと言われました。。。自分で搾乳しつつ出なくなるのを待つしかなさそうです。

• のびゅう

のびゅう

今日病院に行ったら、私も同じこと言われました…
    どちらにしろ、耐えないといけないってことですよね。
    お互い頑張りましょ。
    返答ありがとうございます。

• 9月27日