※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
子育て・グッズ

札幌在住の医療従事者です。優先接種のタイミングが合わず悲しいです。仕事復帰前に打ちたいですが、予約は取れるでしょうか。同じ状況の方いますか?

こんにちは。
コロナワクチン中々回って来ずです。
札幌在住、医療従事者ですが、優先接種のタイミングで、産休、出産だったので回って来ず。
今妊婦さんの優先が始まり、見事に自分のタイミングとは合わずで悲しい限り。
2月に仕事復帰予定なので、年内には打ちたいのですが、今後スムーズに進んでいくのでしょうかね。
札幌市で30代、予約が取れた方いますかー?
同じ境遇の方いませんか笑笑

コメント

同じく札幌の30代です!
今日私も聞いたんですが大規模接種?は多分9月1日予約開始の9月中旬接種みたいですよ(^^)
1日になったらネットで見てみようと思ってました!

• みさきつん

みさきつん

大規模で40代の知り合いが予約しようと試みたみたいなんですが、何時間も繋がらず結果満杯で取れずだったみたいで、かなり倍率高いのかなぁと思っていました。
    9月頭と思っていたのですが、1日なんですね!
    情報ありがとうございます♪

• 8月27日

退会ユーザー

やっぱり…💦
    きっと私もすんなり予約取れないんだろうな〜と思ってます。
    早く打ちたい派なので😭😭

• 8月27日
  • みさきつん

みさきつん

その日はひたすら携帯で格闘する事になりそうです。
    私もなるべく早くと思っているのですが、かれこれもうだいぶたってしまいました。予約取れるよう祈るのみですね!

• 8月27日
とみお

札幌市30代、今から接種してきます!
妊娠中ですが優先接種ではなく、ワクチンナビで病院調べてネットから予約しました。
出産前にどうしても打ちたくて、ママリで札幌市内の20代の方が予約できたと知り、即予約しました!とってもすんなり予約できましたよ^_^

• みさきつん

みさきつん

なるほど〜
    結構見てるのですが、タイミングがイマイチダメだったんですかねえ。
    ありがとうございます😊

• 8月27日
いまちゃん

私もワクチンナビで予約しました!
毎週月曜日9時に1.2週間分の受付してるみたいで
8時50分から待機して来週月曜日に打てる事になりました。
ネット予約でした!

• みさきつん

みさきつん

月曜日、気合入れてみてみます笑笑
    ありがとうございます😊

• 8月27日
pipi

20代札幌在住です!
北区のエルムの森内科クリニックすんなり予約できました!
今は出来るかわからないですが、一度お電話して確認してみてはいかがでしょうか?

ちなみに昨日1回目接種済みです!

• みさきつん

みさきつん

ありがとうございます。ちなみにお電話されたのは先週とかですか?

• 8月27日
  • pipi

pipi

8/20にしました!

• 8月28日
ママリ

勤務先では産休育休中でもワクチン接種していたので(周りもそう言う話を聞くので)、回って来ずということにびっくり😅💦

回答になっていませんが、予約取れることを願います🥺💓

えり

今日一回目打ってきましたー!
結構最近予約再開してる所増えてますよー!
ワクチンナビ見て行けそうな所片っ端からHP見たり、電話したりして探しました!
1時間以上は探すのにかかりました💦

一回だけ行ったことある車で20分くらいの病院で予約しましたが、かかりつけじゃなくてもOKな近所の病院も最近予約開始したので、そっちの方が良かったなーと思いましたが😂

ちゃんと探せば今は結構予約出来ると思いますよー?

はじめてのママリ🔰

私は保育士で優先接種対象職種なんですが、育休中で対象外でした😭💦
職場によっては産休育休中でも打ってる人もいるみたいで、いいなぁーと。笑
本来はダメなんですかね😂

ワクチンナビで調べて個人的に内科で予約し、先週無事に1回目を打てました🌼

ワクチンナビに乗っていなくても予約受付中のところも沢山あるので、接種券と一緒に届いた【ワクチン打てる病院一覧】を見て、通える範囲で片っぱしから検索してみるといいと思います😂
最初は通院患者限定でも、通院歴なくてもOKに範囲拡大した病院が増えてきてます!

鬼のパンツ

うちは育休中でも打てるので打ちたいなら職場に相談すれば職業枠で優先接種させてくれると言っていました(^^)
今はキャンセルも結構出てるのでキャンセル待ちをすると最短で打てると言ってました!
早めに打てるといいですね( ^ω^ )

みさきつん

皆様ありがとうございました♪
明日月曜日にもう一度トライしてみたり、9月に入ってからもう一度電話してみたりしようと思います!
病院、職場によって対応違いますよね、、。皆様が打てて早くコロナが終わりますように。