※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
妊活

高温期13日目で眠れず、異変を感じています。妊娠か不安で泣いています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

長文ですが、切実です。吐き出させてください。
今日高温期13日目でまだ眠れていません。
理由としては5日前に性行為時のみ、4日ほど前から始まった茶おりです。
いつもは性交出血と共に茶おりが始まると3〜4日ほどかけて茶から黒っぽくなり量も徐々に増えて生理が始まるのですが、今回増えもしないまま茶おりが続いてます。むしろ出なくなるタイミングがあるくらいです。

そしていつもの想像妊娠期間にはない症状の数々
・手汗、寝汗が酷い。温かいものを飲食しただけで夏にすらなかった汗を身体が伝う感覚。
・36.8〜37.6を行ったり来たり。36.2まで下がったと思ったらまた37度など殆ど1日中微熱がある
・生理1日目のような痛みが二日間あり下した。いつもは生理前なら鈍痛のみ。
・頭痛(偏頭痛持ちなので天候的に微妙)
他の病気も考えましたが高温期、低温期は二層に分かれており、持続も今日で13日目。
風邪のような他の症状は一切なし。

高温期9日目にフライングした際は陰性でしたし、いつもは茶おりで生理開始なので諦めて生理を待っていたのですが、また妊娠に希望を持ち始めました。
しかし、この腹痛や茶おりの期間からしてもし妊娠していたとして正常な妊娠ではないのではないか、科学流産や心拍確認など出来ず後から更にガッカリするんじゃないかと、いつもの想像妊娠期間とは違う大きな不安に駆られ、来て欲しくないはずの決定的なリセット兆候が来ない事に期待と大きな不安で泣いてしまっています。
陽性見る前からこんな事考えるなんて本当に自分でもバカだなぁとは思っているのですが、この時間も寝れず不安でいっぱいです…
茶おり持続が一般でいう1日〜3日以上続いたり、生理のような強めの腹痛があったけど妊娠したという方いらっしゃいましたら是非お聞きしたいです。残念ながら継続出来なかった方も怖いですが聞かせてくれたら嬉しいです。
同じような体験中の方もいたらお話したいです。

長文で読みづらい上、バカバカしい悩みで本当にすいません…お願いいたします…!

コメント

iroha . mama

私は去年の2月流産しました。
その時はずっと生理痛のような
腹痛があり案の定1週間後生理と
同じ量の出血があり流産という
結果になりました。
それから半年後の8月再び
陽性反応がでてその時もやっぱり
初期は軽い生理痛のような腹痛が
あり不安でしたが先生には
「子宮が大きくなる痛みだから心配いらないよー」と言ってもらえて
安心したの覚えてます😊
まだフライングだし、陰性なのは
当たり前なので気持ち穏やかに
生理予定日1週間後まで待ってみてください。
って言ってますが私は生理予定日から
毎日のように検査薬してましたが(笑)

• へどばん

へどばん

回答ありがとうございます!
    今日高温期のままいきなり生理のような出血量、色に変わりました。
    いつもなら徐々に黒い茶オリが増え、赤が混じり、その頃には体温が下がるのですが…妊娠はないにせよこれは一体どういう事なのだろうと新たな不安が出てきました。
    起きたらまた基礎体温計測をし、高温期のようなら怖いですが検査薬して原因の特定をしようと思います。

• 9月28日