※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
ココロ・悩み

ストレスがたまり、育児や家事に疲れてしまいました。産後うつか病院で前向きになれるでしょうか?

今日、朝から大爆発しました。
幼稚園でコロナ発生してまた子供2人のお世話を家でずっとっていう生活が続いててストレスすごいのに夫は自分の事ばかり。私の事なんて気にも止めません。というのも夫が戻る頃には子供達は就寝。家も片付けて朝出て行ったときに戻ってるから。昨夜は息子の頻回授乳も重なって朝、6時に息子が起きて夫が渋々リビングへ連れてって面倒見るからとか言いながらリビングに放置して長いトイレで息子グズグズ。諦めて起きて朝ごはんの準備してたんですがふっとダメになっちゃったんです。喚きながら準備していた朝ごはんの食器をシンクに投げ捨てて家出しました。と言っても近くのスタバでドライブスルーしてコーヒー買って1時間で帰ってきたんです。それでもやっぱり気持ちは治らなくてもう家事も育児も頑張りたくないです。転勤族で友達も家族も近くにいないししんどくてもコロナで地元には帰れない。ほんとに辛いです。これって産後うつですかね。うつなら病院行ったら気持ちは前向きになりますか?

コメント

さくら

毎日お疲れ様です。
今の環境、本当息苦しくなったりしますよね。。。
その上コロナ…わたしも
ご飯作ってる時に
イライラしだして、旦那は呑気に携帯見ながら横になってて笑
それにスイッチがはいったのか、ご飯作りを途中でやめなみだがかってにでてきたり、旦那にブチ切れました。
なんとか話し合いで…かわってくれましたが、男の人って母親の凄さをわからないのかなと
思います。中には…
ベアーさんが爆発してしまうのは仕方ないですよ。
産後間もないですし、こんなにもがんばってるんです。
ただ、産後はホルモンや疲れなどで精神的にくると思いますので溜め込めず、病院にいってみては?^ - ^私も産後2人目の時に…単身赴任で一時的に、、
産後うつになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)保健師さんに自宅に来てもらいはなしをきいてもらって
病院にいきました。私の場合はねれないたべれないだったので、その薬で直していきましたが1ヶ月もせずによくなりました^ - ^

  • ベアー🧸

    ベアー🧸

    同じ気持ちの方がいて心強いです。やはり夫と相談して心療内科に行ってみます!

    • 8月27日
  • さくら

    さくら

    少しでも気持ちが楽になりますように^^

    • 8月27日