※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

2歳児男と0歳児男の2人を子育て中のママです。😊息子二人とパパの関係に…

2歳児男と0歳児男の2人を子育て中のママです。😊
息子二人とパパの関係についての質問です。😔

パパが自信喪失してます。😱
どうしたらいいでしょうか……?

1人目は人見知り無く構ってくれる人誰でもwelcomeな感じなのですが、パパとはどうも性格が合わないのか「イヤ」連発します。前までは無かった事ですが、最近は異常に母と一緒にこだわるようになり余計にパパがヤキモチを妬いています😔😓

2人目の子はママがそばに居ないと不安なのか、パパと一緒にいた事がありますが、私が出かけて帰ってくるまでずっとギャン泣きだったそうです。
ミルクあげたり、抱っこしたり、構ったりと色々と頑張ってみたけどそれでもダメだったらしく……😱
余計に自信を無くしていました😱

親しい人にそのことを相談して、なだめてもらってもダメ。

旦那の職場の人からのパパと子どもの関係性はこんなもんだよーと言われても納得がいかない。

まだ、ママママの時期だから仕方ない、慣れるしかないと言われては「俺じゃだめなのか……」と落ち込むばかりです。😅

妻の私から言われても、「お前は息子たちから好かれてるからいいよな」と妬まれたりします😅😅😅

こういう場合のパパに対してどうしてあげたら良いでしょうか?
ご経験ある方や皆さんの考え方を是非お聞かせ頂けたらと思います。
どうか、よろしくお願いします🙇💦💕

コメント

s

うちも言われたことあります笑
めんどくせぇーですよね笑笑
うちの場合は私とあなたじゃ
関わってる時間がちがうんやから当たり前やろ…って
言ったら拗ねずに子供達との時間を増やして関わりを沢山持つようになりましたよ🥲
なので今じゃうちの子たちはパパ大好きです☺️
そう言って拗ねるか拗ねずに子供たちともっと向き合うかはご主人次第ですけどね🥲

• なお

なお

回答ありがとうございます😔🙏🏼

ほんとにめんどくさいです🤣

1人目の時も拗ねて、2人目だと1人目の経験あるし大丈夫だろうと勝手に安心してましたが、慣れた訳でなく、息子2人から「ママじゃなきゃ嫌」という感じがあるため、最近よく拗ねてます。😱

しまいには旦那の機嫌が悪くなるため、そのうち手が出ないか心配になっちゃうくらいです😨

拗ねずに素直にママ側の話を聞いて、泣かれたりママがいいと言われてもショックを受けないメンタルの強さをうちの旦那も持って欲しいくらいです😱😱😱

長文になってしまい、すみません😭

• 8月27日
ゆり

すいません。子供の年齢的に経験者とは言えないですが。まさにうちもそんな感じでした。うちは、落ち込まず、ママがいいよね〜と言って諦めてる感じでした。
なので、パパにははっきり甘えられる役?にするようにしました。
休みの日は、おやつを一緒に買いに行ったり。100円くらいのプチおもちゃを買ってあげたり。1時間ね、とか時間を決めて(時間を決めないと旦那のエネルギー持たない)みっちり遊んでもらうとか。駄々をこねてる時に、私ならダメと言っても、パパはいいよ〜と言うとか。(こねてる内容によるが)
そしたら、だいぶパパっ子になりました。
それでも、子供の機嫌悪い時や寝起きの際は、ママママですが💦
少しでもパパーって走って来てくれるだけで嬉しいみたいです。

• なお

なお

回答ありがとうございます🙏🏼
    いや、お2人のお子さん育てているので十分経験されていますよ👏🏻☺️

パパとの時間を作ってあげないとですよね😅
    パパ不器用なタイプなので、子どもを任せると危ないことがちょこちょこあるので任せきれないところもありますので難しいところです😅

少しでもパパとの時間を工夫して作れるよう頑張ってみます笑

素敵なご経験を聞かせて下さりありがとうございます🙏🏼

• 8月28日