※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

旦那の転勤で大阪が難しい状況。給料少なく生活苦しい。通勤も難しい。ごめんなさい。

同じ気持ちになっただけコメントお願いいたします。
批判な意見はいりません。





マジでいや。旦那の転勤が大阪なんてないわー。
家賃高い、駐車場代、姫路と大違い。
旦那の会社マジで腹立つ。。

最低西宮市からじゃないと通勤が難しい。

正直、旦那の給料では西宮市や尼崎市では家賃高いから生活が苦しいわ。
旦那の給料少ない。旦那には悪いけど稼ぎが少ない。
貯金は少ないし、あんたの稼ぎが悪い。。

あー旦那よ。
こんな気持ちになる嫁でごめんなさい。
偉そうにしてごめんなさい。

コメント

ももなゆ

気持ちわかりますよー。
うちの場合、結婚前に旦那が転職して
川崎市になったんです。
正直カツカツ…。
2Kで8万の家賃…つらい…つらすぎる…。

稼ぎが悪いというか
転職病なのかコロコロ仕事変えて、
同じ職場に長くとどまっているところを
今までに見たことがない。

家賃も物価も全部高い…
ほんっときつい。

私も、旦那を責めては自分を責めて
葛藤してます(′・ω・`)
お互い頑張りましょう…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    2Kで8万の家賃なんて…かなりきついですね。。
    コロコロ仕事変えるのも…大変ですね。

    物件を探してる時に思うのです。
    「収入が低い者は、欲張るな。狭い部屋で過ごせ。お前には、こんな良いところに住むな」
    と言われてる気がして。
    正直なかなか見つからないイライラで頭が痛くなりました。

    • 9月28日
らり

奥さんも働かなきゃですね(´•ω•`)
給料はどのくらいなんですか?(´•ω•`)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私の気持ちは、働きたい!のですが…
    「自分(私)も働いたら◯◯(娘の名前)は、どないするん?保育園に預けたらその分も払わなアカンし。結構働かなアカンで?それやったら内職とかしたらええんちゃうか?」
    と言われました。

    • 9月28日
かぼちゃ

私も姫路から大阪です。
姫路何もないけど、やっぱり姫路のがいいです^_^;

  • まむもり♬

    まむもり♬


    1度も県外で住んだことないので、もう姫路から出たくない気持ちでいっぱいです。。

    • 9月28日
arc

転勤でも家賃補助出ないんですか?

うちも転勤族で1月まで大阪市内に住んでました。
その後東京に異動になり、引っ越しましたが大阪よりも更に家賃高くて補助分からだいぶオーバーして毎月赤字です(´・ ・`)

ほんと、家賃高いところに引っ越したくない気持ちわかります 泣

  • まむもり♬

    まむもり♬


    住宅手当が2万円出るようです。
    出ないよりマシかなと思います💦

    • 9月28日
M♡ちゃんママ

うちも九州から関東に来て
家賃も物価も高くて本当に帰りたいです(笑)
そして稼ぎが少ないので産後2ヶ月ですがバイト始めました😭(笑)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    産後2ヶ月でバイトですか⁈
    なんのバイトですか?

    • 9月28日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    飲食です!
    子ども小さいし土日しか働けないので職種にこだわらず働かせてくれるところで働こうと思いました!

    • 9月28日
SDluv32♡...*゜

現在大阪に住んでますが、家賃ほんと高いですよね(;_;)
私の所2LDKで家賃7万+駐車場12000とかで8万超えます。梅田とかに近いわけじゃなく、郊外なのにーって(><)

家賃補助ついてるので、それは構わないんですが…赤ちゃん産まれたらどうなるのー(;_;)って感じです(><)

あめふう

西宮は高いけど尼崎はそんな高くないですよ。
転勤て大変ですね。
お金の苦労もほんま嫌。

あこ

尼崎は家賃も物価も安いですよ!
姫路よりは高いですが(((^_^;)
武庫之荘とか阪急になるとそれなりにしますが、阪神線だと2LDK7万円とかたくさんありますよ!
築年数とか駅近とかこだわりがなければ、もっと下がりますよ!

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私伊丹在住ですが
阪急・JR伊丹駅までバスで20分
徒歩40分のとこに住んでますが
3LDKで62000円です^^*
近くにイオンGUスーパー銀行
郵便局もあるのであまり駅まで
出ませんが(´・_・`)笑

今住んでるとこの前にも
同じ物件ありますがそこは
4DKで62000みたいです^^*

梅田までは阪急で30分程で
着きますよ(人•ᴗ•♡)

YUUUUN

大阪高いですもんねー😳
あたし子供産むまで姫路から新大阪まで通ってましたよ👍👍
旦那さん通うのは無理なんですか?

れーな

西宮市育ちです☆西宮に住みたかったけど 高いので伊丹に住んでます(^^)西宮も海の方行けば安いとおもいますが 苦楽園で育ったので 海の方イメージ良くなくて嫌だったので(>_<) すんでる方すみません(>_<)  西宮市の方や 尼崎 伊丹ならまだ安いかな?と思います(^^)駅遠くなったりしますが

あと旦那が川西市で 結構奥な感じがしますけど 能勢口とかから電車で大阪に出れるので 宝塚や川西 電車代出してもらえるなら(川西の奥)猪名川とかでも 以外と大阪に出やすいみたいです☆

煎麦茶

大阪も、1つ2つ駅を戻れば(阪急か阪神で)安いですよ!

小さい子供居るのに転勤とか…なかなか鬼な会社ですね…

阪急で淡路とか上新庄とかはスーパーも多いし治安も良いし家賃も安くてオススメです!