※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もうイライラしてイライラして仕方ない。私の心がまだ未熟なのも分かっ…

もうイライラしてイライラして仕方ない。
私の心がまだ未熟なのも分かってる。
でも仕事して帰ってきて家事して、息子の面倒みて
ってしてたら眠たいし疲れる。

明日ゴミの日だから家片付けながらゴミと分けてたら
その横で息子がまた散らかす。
何回言ってもおもちゃだしては散らかし、一切片付けない。お片付けしよか〜😊と言っても、「いや〜🤗」
「あっかんべぇ~🤪」って言われるとほんとにカチンっ!!ってくる!!
ほんで怒ったらビービー泣いて。
お片付けの理由教えながら優しく教えても数分後にはまた散らかしさっきの繰り返し…

2歳児はこんなもんって頭では分かってるし、自分に余裕がある時は流せるけど、ほんとに今日は無理だった…
もうほんとに疲れた。
家を綺麗にしても褒めてくれるわけでもなく。
なんなら汚い時だけ言ってくる旦那。
夜勤で生活リズムが真逆だから息子と関わる時間も少ない。そんなくせに土日を楽な休みの日やと思ってる。
ありえない。

もうほんとに後ちょっとで爆発しそう。。
心が広い仏みたいなお母さんになれるかな。

コメント

のん

私も全く一緒です(´・_・`)
私の場合はシングルで2人で生活していますが仕事や家事に追われて育児も頑張りたいものの休憩する場面がなく、性格上思い通りにいかないとイライラしてしまい子供に怒ることが多々あります。

でも不思議なものでいくら怒ってもダメって言ってもその場では泣いてしまう子供ですが、少し時間が経てばケロッとして、ママ抱っこ〜♡って甘えてきてくれるんです🥲

その時の気持ちをいつも思い出してはまた仲良く生活して、怒って泣いての繰り返しです(笑)

余裕もなくイライラしてしまうのもとてもとても同感です。
でも人間ですからね😂感情があるのも当たり前、怒るのも泣くのもあたりまえ!!!
完璧な人間、完璧な母親なんていないと思って、マイペースに子供と一緒に成長していきましょう🦖
私も主さんもまだママ歴2年ですよ!!まだまだ新米です🎀

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    私も一緒で物事を効率よく順番に終わらしていきたいタイプで邪魔されると嫌です😞

でもほんとに息子は
    私が怒って怒鳴っても、ちょっとしたらニコニコして近づいてきてくれてます。
    そんな息子に冷たくしてしまって、そんな自分が嫌いでした。

でものんさんの言う通りまだ2年なんですよね…
    赤ちゃんじゃなくなってから
    しっかりしなきゃって思ってましたが、まだ新米ですよね😭
    焦りすぎました、、
    話を聞いてくれてありがとうございました。

• 8月28日

現在妊娠中ですが、私も旦那にイライラしまくりです。

ママさん、お仕事に家事、息子さんのお世話と日々本当に大変だと思います。
本当に尊敬します。

私は、こんな家庭環境で、こんな私の精神状態でこのまま出産を迎えて大丈夫かなと正直、不安がかなりあります😭

最近は落ち込むこともあっても、私なりに頑張ってるって自分で自分を励ますようにしていました。

ママさんの投稿を拝見して、お仕事もされていて、私よりずっとずっと頑張っておられる立派な方がいらっしゃる、だから私もまだまだだなと痛感します。

本当にご多忙と思いますが、どうかご自愛なさってください!

• まる

まる

コメントありがとうございます!

わたし、頑張れてますかね🥲
    そう言ってくれるだけで元気でます。ありがとうございます🥲

ママリさんは今妊娠中なんですね♡
    お腹の中で大切な命を育ててるママリさんも充分頑張ってますよ!
    どうかストレス溜めないように、ママリさんの健康と赤ちゃんの事を1番に過ごしてください☺︎

私もいっぱいいっぱいで辛かったけど、こうやって話を聞いてくれる方がいるだけで心が落ち着きます。
    私でよければまたお話聞きますのでコメント下さい☺️🌷

• 8月28日

退会ユーザー

暖かいお言葉とっても嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 8月28日