※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は退職後の自由な時間を有効活用できず、一人でのんびりする日々に不満を感じています。自分のやりたいことに取り組む勢いが続かず、時間が過ぎてしまったため、1ヶ月残っている今後の過ごし方に悩んでいます。

同じ職場で仕事をして14年、退職して次の仕事を探しながら、新たに勉強したく学校に通うまでの空白の3ヶ月間、保育園のお迎えの16時までの間人生初めて自由で、楽しみでやりたかったことを思う存分やる勢いで、ダイエットがてらジム行って運動しよう、一人カラオケ行ってみたかったからやってみよう、ミシン買ったから色々縫製してみよう、自転車こいで色んな店行って買い物ゆっくり見て楽しもう等¨。考えてました。
実際→午前中子供保育園自転車で登園、テレビ見て朝ご飯、あぁお昼だーお腹空いてないなー。13時になったから家でゆっくりしよう。もう15時かー夜ご飯どうしようかな。あ!保育園のお迎えの時間だ!バタバタ¨。
の日常がほとんど。
勿体ないんですが預ける時間が時短になりすぐお迎えの時間になり結局家でのんびりして一日が終わる。
お金も一馬力だからそんなに使えないし、家にいるのがお金使わないという結論。一人カラオケも行っても寂しい気持ちになりそうで(-。-;運動もえらくて毎日続かない。ジムの契約金月3000円が取られる¨でもいつか行くだろうと思って辞めていない汗。が続いて気づいたら2ヶ月が経ちました汗
勿体ないですよね泣。

残り1ヶ月¨んー!どうしたもんか(^^;;

コメント

きい

わかります🥺

産前で仕事を辞め上の子が保育園に行く間
1人自由時間で色々しようと決めてたものの
理想と真逆で
家でダラダラとスマホ見て夜ご飯の準備したら
もうお迎えだって毎日なってます😂
以前はジムも契約してましたが2回行ったっきりで結局解約しました笑

残り一か月、満喫出来ればいいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さって嬉しいです😭!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

長年お勤めされて
新しいことにチャレンジ前に
充電!!
無駄な(良い意味で)時間をダラダラしてみるのは凄くいいことだと思いますよ😊

次に行くエネルギーをたくさん充電してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても励みになります🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も13年勤めた職場を妊娠を機に退社しました…
そして保育園も預け、里帰りもせずずっとワンオペで突っ走ってきたから10月に仕事始まるまでマッサージいったり、一人で出かけよう!なんて思ってても同じく離乳食作ったり、グダグダの間に迎えです😭💦
よし、明日こそ!と思ってもいつもと変わらず😂

なんだかんだ何も思ったことできてなくても充実してんだなと思うようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブ思考ですね!私もそう思うようにしようかな(><)

• 8月27日
ズンバ

私だったらとにかく午前中勝負で保育園に送る時にジムの荷物も持って出ます。そのままジム行って買い物して帰ってきてお昼はパンでもかじってそのあとダラダラですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!出かけたら流れでそのまま行けますもんね!(><)

• 8月27日
さゆ

恥ずかしいけどカラオケ行ってみてください!笑

私もフリータイムで引きこもるつもりで入るのですが
マジでちゃんと歌えば痩せます!

カラオケってカロリー消費するし腹筋・喉使うし、滅茶苦茶簡単で楽しいダイエットなんです!

ジムもいいけど、
そのあとも続けなきゃいけないし行っても行かなくてもお金払わなきゃなので‥😄

私も3ヶ月まち経験者です!
あっという間にダラけて
終わるけど、ダラダラできるのも有意義な時間ですよ~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(><)!
    カラオケって3時間くらいで声枯れて来ませんか?(><)

• 8月28日
  • さゆ

さゆ

最初さ枯れます!笑!
    でも私はガチでダイエットのつもりで行っていたので
    通っていたら喉も強くなって枯れなくなってきました!
    このとピを読んでいたら
    未だに1人カラオケ行きたくなります~!

ほんとに、ウォーキングとかって全然意味ないのを
    思いしらされますよ✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考にしたいのですが、
    歌うコツとかありますか??(><)

• 8月28日
  • さゆ

さゆ

基本適当なんですけど
    時間短めで入ったらカロリー消費できる曲にします~😄

長くいる時は飲み物飲んだり
    ゆっくり歌えるのとか、練習したりとかします😄

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    私、一人で行った事なくて、寂しい気持ちなったら嫌だなーと思うんですがどーゆ気持ちで行ったらいいですかね(><)

• 8月28日
ゆみ

私は病院系に行きました。特に歯医者。あとぶらっとバスに乗ったりしました。日頃移動が車なので新鮮でした。映画や美術館など子供を連れて行けなさそうな所がおすすめ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日々メンテナンスできないことはしときたいですね(><)
    出かけたいですがコロナ感染が増え心配ですよね( ; ; )

• 8月28日