※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食の進め方について悩んでいます。量や作り方が分からず、夜になると不安になります。

離乳食の進め方が悩んで悩んでしんどいです
量は足りてるのかどんなものをどういうふうに作っていったらいいのか分かりません...夜になる度病みそうです

コメント

離乳食ほんとに大変ですよねー😭
毎日お疲れ様です✨
何ヶ月のお子さんなんですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食分さすがに毎日ちょっとの量は作っていられないのでストック作ってしてますがどんな風にしていったらいいのかほんとに分からず頭が追いつきません^^;
    8ヶ月です!!

• 8月26日
♡♡

ベビーカレンダーという無料のアプリをとってみてください☺︎
離乳食の悩みなら管理栄養士さんが丁寧に教えて下さいますよ!
個別に質問ができます。
同じ8ヶ月の子がいます。
進め方に悩んだ時に質問しています。
無料ですし、本当におすすめです。

ぽんくんまま

同じ8ヶ月です!
今回わたしが作った作り置きですが、
玉ねぎ1/2みじん切り水ちょちょっとつけてラップしてレンチン、にんじん1/2本同じくレンチン、さつまいも1/2もレンチン(←長く加熱しすぎて逆に固くなってしまいましたが、気にしない)大根4センチレンチン
ちなみにレンチン600w3-4分で足りなかったら足す感じにしてますので、ここも適当です🤣
手や舌で簡単にプチュっと潰せる硬さくらいがいいと思います。

レンチンした全ての野菜をボウルに入れてぐちゃぐちゃに混ぜたものを製氷機に大さじ1ずつ作ります。

タンパク質は今日は鯛を2切れ買ってきて、先に手で骨を確認して取ってから出汁パックとともに煮ました。
あとはほぐして、製氷機に大さじ1ずつ。

7倍がゆも製氷機に入るだけ入れて

ストック完成!

あとは1回量お粥3個、野菜2個、タンパク質1個レンチンで解凍して全部混ぜてあげてます。

本当はひとつひとつの素材の味を食べさせてあげたりするのがいいんでしょうが、食べてくれればそれでいいかなと思ってこんな感じでやってます!
同じ月齢だったので、参考になれば嬉しいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つずつ野菜は小分けして冷凍されてますか?

• 8月28日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

下に返事してしまいました💦

• 8月28日
ぽんくんまま

レンチンが終わった野菜は全部ごちゃ混ぜにして、小分けにして冷凍しています😊