※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、外出時にオムツを履かせているが、最近は成功していたトイレでの失敗があった。外出時にはオムツを履かせているが、パンツで過ごすこともある。外出時にパンツを選ぶべきか悩んでいる。

トイトレ中ですが出かけるのにオムツを履かせて買い物行きました!
久しぶりにオムツにおしっこと💩をしていて帰ってきてからまたパンツで過ごさせてますが、ここ数日失敗せずに教えてくれトイレで出来ていましたが帰宅してから久しぶりに漏らしてしまいました🤔
オムツだと必ずと言っていい程教えてくれないのですがオムツの余韻?笑 で失敗してしまったのでしょうか?笑
30分ぐらいで終わる買い物にはパンツで行くこともありますが1時間を越える買い物にはオムツを履かせてます。
もう出掛けるときも思い切ってパンツの方がいいでしょうか😥?外でも教えてくれるのか不安でなかなか出来ずにオムツにしてしまっています😱

コメント

ゆっぴ

そんな時は、パンツにおしっこライナー?的なものをつけてました。
一応漏れても大丈夫ですし、オムツではないので本人的にもパンツはいてる!と思えるようでしたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!パッドみたいなやつですかね?それだと教えてくれますかね🥺トレパンでも教えてくれないこと多かったのでどうなんだろうと思ってましたが試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 8月26日
姉妹のまま

娘もオムツ履くと一切教えてくれませんでした😅
間隔が空いてきているなら、パンツでもいいのかなと思います!
心配なうちは頻繁にトイレに誘って…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    オムツとパンツでこうも違うのかという感じです😂
    ゆずままさんはお出掛けの時パンツでこまめにトイレに連れていく方法でやられていましたか?

• 8月26日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

そうです!
    最初は1時間毎とかで誘っていました😅
    平日は保育園でトイトレ出来なかったので、貴重な休日のパンツ時間にオムツ履かせたくなかったので…

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!私も次のお出掛けはパンツでチャレンジしてみようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 8月26日