※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹のような症状が出ることがあります。アレルギー検査では卵白が偽陽性で、他のアレルギーを獲得した可能性がありますか?

8ヶ月です!

たまに、こういう蕁麻疹?が出ます。
左腕のこの場所に出ることが多いですが、違うところにちらほら出ることもあります。
すぐ引くし、出るタイミングも様々で…。

肌が弱く、5ヶ月半の時にアレルギー検査をしてもらいましたが卵白が偽陽性でしたが、その他何もなく、今日は卵白は食べていません。

他のアレルギーを獲得してしまったのでしょうか?

コメント

アレルギーがあるから蕁麻疹がでるわけでもなく、子供の蕁麻疹の多数は原因不明なことが多いようですよ😅
娘の全身に蕁麻疹が出ていましたが、アレルギーもなく原因不明でした。。
なんかプツプツが小さいし、何かに接触して出来ているような感じもします🤔

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    最近よく出るなーと思って心配していたので、返信頂けて嬉しいです。

蕁麻疹が出た際は、飲み薬や塗り薬など使っていましたか??

今日は、フードコートの座敷でハイハイしたら出ました。片腕のこの部分だけでしたが😂

• 8月26日

退会ユーザー

片腕だけというのが、接触型のような気がします😅
    アレルギーとか、蕁麻疹は大抵が全身に出てきます。
    ちなみに動物アレルギーとかこんな感じで出ます。
    フードコートなら何か落ちてた可能性もありますよね🤔
    蕁麻疹には薬が無いので、痒ければ痒み止めが処方されるくらいです🥺

• 8月26日