※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

保育園が休めるなら休みたいが、自営業のため最終手段で職場に連れて行くことも考えている。どうすべきか悩んでいます。

保育園のお子さんいるママさん緊急事態宣言中の保育園どうしますか?
保育園から休めるならなるべく休んでほしいと言われました。
私の職場が実家の自営業なので最終手段で、私の職場に連れて行く事もできます。
でも、職場に連れて行くなら保育園行くのと変わらないかなとも思いますし、どうするべきでしょうか🤔🤔

コメント

N26

職場は従業員結構いるんですか?
保育園よりは感染リスク低いかなと思うのです私なら休ませます!

• う

家族経営に他の従業員の方が3人います。
    でも、私はほとんど事務所でこもって仕事してるので他の方と会うのはお昼ご飯の時くらいですね🤔
    保育園は小規模保育ですが、子供が20人くらいで先生も7人くらいいます!
    やっぱり休んだ方が感染リスク減らせますよね😓

• 8月26日
  • N26

N26

保育園の保護者がいつもどうゆう行動取ってるかもわからないのでお家の方がまだ安全な気はします!子供いるとまったく仕事にならないほど大変なら預けちゃいますが、、

• 8月26日
  • う

自動車関係の仕事なので正直仕事は暇です😭
    私と叔母の2人で事務をしてるのでみようと思えば子供のお世話はできます!

Nさんなら保育園は休ませて職場に連れてきますか?
    めっちゃ迷ってます💦

• 8月26日
  • N26

N26

コロナにかかった方が可哀想なので親は大変ですが私ならお休みさせます😖

• 8月26日
  • う

やっぱりそうですよね!
    旦那と、職場と相談してみます😓

• 8月26日
ささまる

大阪市に住んでます🏠
今、私が務めてる会社がコロナの影響を受けており自宅待機の日があります💦以前までの緊急事態宣言は自宅保育に切り替えてほしいと言われて登園しませんでした😫
今回は言われてないので、預けてます← 笑

職場が人の出入りが多いなどで保育園よりも感染リスクが高い、経路が分からない等でしたら保育園に伝えて短縮でもいいので預けれないか相談しますかね🤔

• う

保育園自体はやってるんですが、なるべく自宅保育か時短でって言われて感染するのも怖いですし休ませるか迷ってます😭
    たまに来客はありますが、私が直接関わる事はないですね🤔

• 8月26日
  • ささまる

ささまる

私の時も保育園はやってました🙆🏻
    自宅待機してるって伝えてたので、自宅保育にしてほしいって言われた感じですね😂
    私の中で…ですが、ぶっちゃけガッツリ家庭保育できる状況なら感染リスクも変わってくると思いますが、
    休めなくて会社に連れていく形なら保育園とそこまで変わらないんじゃないかな?と思ってます💦
    会社に出勤してるイコール複数の人と接触してることになるので💦
    自分が関わらないとしても、接触した人と同じ空間?にいるとなるとどうしてもリスクはありますし🤔

• 8月26日
  • う

そうなんですよね😭
    私も保育園休ませても職場に連れてくるなら変わらないかなとも思ってます💦
    他の従業員の方とはお昼ご飯の時に同じ部屋で食べるとか仕事中に何か用事があれば少し話す事はありますし、保育園預けるのとあまり変わんないですよね🥺
    めっちゃ迷いますね😓
    だからと言って仕事休めるわけじゃないですしね😂

• 8月26日
  • ささまる

ささまる

難しいですよね😫
    それか、1週間のこの日だけは保育園に通わせたい!などで対応してもらえないですかね🤔??

• 8月26日
  • う

それいいですね!
    旦那と職場とも相談してみます🥺

• 8月26日
晴日ママ

我が家も自営で
旦那と以外は接触無しなので
先週までずーっと保育園休ませて連れて行ってました😁
自治体から自粛要請出てたので😅

• う

休ませた方が安心ですよね🤔
    うちも住んでる市からなるべく休むか時短保育かって紙が来たみたいで保育園から説明ありました!
    他の子の保護者の方がもしなったらって考えると怖いですし、休ませた方がいいんですかね😓

• 8月26日
  • 晴日ママ

晴日ママ

どっちがいいとかないと思います😄
    ただ我が家は
    仕方ないって思って休ませました
    協力出来ることは協力して行こうかなと、、、🥲
    仕事でどうしても預けないといけない方も居ますよね😄
    うちの子の園は自営の方が多くて
    半分以上休んでる日もあったそうです😄
    そして
    従業員抱えてるなら
    ほんとにどこでなるか分からないですよね🥲

• 8月26日
  • う

晴日ママさんも自営という事ですが、従業員はいますか??
    保育園休ませても職場連れてくるならあまり変わらないですよね💦

• 8月26日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今は従業員は居ません😄
    雇ってもうちは短期で
    2020年1月からは雇ってません
    夫婦でしてます😃
    あとは隣で義父母もしてますが
    滅多に会わないです!
    コロナ次第ですが
    来年の春から
    人雇いたいなとは考えてます😆

• 8月26日
  • う

夫婦2人でやっているなら感染のリスクは低そうですね😄
    父に相談したら職場に連れてくるのは大丈夫だよと言ってもらえたので旦那と相談して保育園どうするか決めます🤔

• 8月26日