※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
お出かけ

友人の結婚式が10月にあるんですが本格的な式のようで挙式から参加して…

友人の結婚式が10月にあるんですが
本格的な式のようで挙式から参加してほしいときています。

1歳なったばかりの子なんですけど
挙式から披露宴までキツイですよね?😫
どうなんでしょう??

披露宴だけでるか、フルで参加するか悩んでいます。
パパ拒否がすごいので置いて行く選択肢はないです。

経験談など教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

まま

披露宴は賑やかなので子連れでもそんなに迷惑かからないと思いますが、挙式は厳かな感じなので私なら辞退させてもらいます。
もし騒いでしまったりして、思い出を台無しにしたくないので😢

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
バイー

結婚式て大人でも結構疲れますよね
なので1歳の子にはきついと思います💦
できるだけじっとしてなきゃいけないなんて嫌かなと、それだったら誰かにみてもらって遊ぶほうが楽しいのかなと

まだ2ヶ月あるのでパパ拒否を少しでも改善するほうがいいのかなと思います💦
毎日少しずつパパとの時間をつくって慣れさせるのがいいかと(他に預けれるかたがいるならそのかたでもよし)
そのほうがママさんも後々楽ですよ🙌

それでもというなら披露宴だけかな~それも途中退室を考えます

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    旦那は自営業なので今より時間を作るというのが難しくて。。
    それまでに自然とパパ拒否がマシになってくれるといいんですが😅
    他は預けられる人はいないです。。

    途中退室というのは泣いたりした場合ってことですよね?

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

まず、あと2ヶ月の間にパパに預かれらるようにしますね。

もしそれでもだめなら披露宴だけにしますね。
披露宴なら騒いでいてもまぁ周りも許容してくれると思いますし、もしひどいならすぐ席を立てますが、
挙式はすぐに立てないですし、いくら友達でも子どもが泣いたり騒いだりして大事な雰囲気が壊れたらショックです。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    旦那が自営業なので長時間見ててもらうというのも難しくて…(´・ω・`)

    披露宴だけの予定で進めます!

    • 8月26日
kumi

友人に相談します!
グズグズ言うかもしれないとか
酷かったら途中で出てもいいかとか
他にも子連れの方が居たら少し気が楽ですよね😊
私は2~3度子供と行きましたが
みんな可愛がってくれるし
なんとかなりました☺️

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    挙式から行かれたんですか??
    友人には披露宴のみの参加でもよいか聞いてみます😅

    • 8月26日
  • kumi

    kumi

    全部最初から最後まで居ました☺
    うちの子は結構うろちょろしたり落ち着きなかったりするんですけど
    新しいシール本とか買っていって
    うろちょろしてどうしようもなくなる前に
    差し出す感じで気をそらしてました😂
    会場のスタッフの方も
    遊んでくれたりしてましたよ🥳

    • 8月26日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうだったんですね!
    今回は披露宴のみ参加にしました!
    もう少し大きくなってまた機会があったら全部参加したいです☺️✨

    • 8月27日
m

逆に挙式だけってゆう考えはないんですか?💦

自分の結婚式の時も、子連れの子はこちらから挙式のみでもいいよーって言いました!

自分が子供を連れて行く時も1歳2ヶ月でしたが、あちらから挙式だけにする?もしママがしんどくないなら披露宴もきてほしいないって言われましたよ!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    他の方も書かれてますが、挙式の方が静かなので気を遣いますし
    正直誓いの言葉とキスみるだけなので…笑
    披露宴の方が馴れ初め聞けたりするので私が行きたいっていうのもあります😅

    • 8月27日