※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

34w6dの初産婦が多量の出血で入院。夫の忙しさと自身の状況に苦しみ、赤ちゃんの誕生に不安を感じています。相談したい気持ち。

現在34w6dの初産婦です。
34w4dで多量の出血をしてしまい、大学病院のMFICUに入院になりました。
子宮口が4cm開いており、このままではいつ出産になってもおかしくないからと、リトドリンの点滴を24時間することになりました。

妊娠発覚より夫にほとんどの家事を手伝ってもらっていましたが、自宅安静になり、更には入院までしてしまい、迷惑をかけて申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

夫は自営業で365日休みなく朝から晩まで働き、資格試験のために夜中まで起きて勉強しています。
そこに私の切迫早産が重なり、もともとストレス性の蕁麻疹があったのがひどくなっているようです。

本当ならば忙しい夫を支えてあげたいのに、私自身が迷惑をかけてしまっていることが苦しくて、辛くて毎日泣いてばかりいます。
無事に赤ちゃんを産むことが私に唯一できることなのですが、落ち込んでばかりです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、誰かに聞いていただきたくて書き込んでしまいました。
どんなお言葉でもいいです。
これから母親になるために、喝を入れてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑かけてるって
考え方やめましょう😊
家事は誰でもできるけど
お腹の赤ちゃんを育てるのは
お母さんしかできません😌

今は元気な赤ちゃんが
生まれてくるのを待ちましょう🥺
毎日お疲れ様です。

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

がんばらなくて良い☺️

な

迷惑だなんて、とんでもないと思いますよ^_^
困った時に助け合う、そのために家族がいるんです✨
ご主人にはたくさんありがとうを伝えたらいいのではないでしょうか😊
赤ちゃんが無事に産まれますように✨

ママリ

もう充分頑張られてます😭❤️
どうかご自身を責めないでください😭

喝なんていらないですよ。
もうしっかりお母さんです。
約35wも妊娠期間を過ごしてこられたんです。
本当によく頑張ってらっしゃると思います。

ご主人のこと心配ですよね。
私も切迫で入院したのでお気持ち少しは分かります。

でも、あと少しで赤ちゃんに会えます。
そしたら3人で過ごせますよ☺️

まだまだ不安な日々かと思いますが
どうか無事にご出産できますように…🙏

おり🔰

お2人のお子さんなんですよ😊
お母さんはずっとお腹の中で精一杯小さな命を育てているのです。それがどんなに大変なことか!つわりがあったり体調が悪くなったり、お腹が張って痛くなったり、思うように動けなくなったり………自分の体を大事にしてきたからこそ小さな命は生きているのですよ。迷惑なんてとんでもない!
そんな風に言う旦那さんではないと思うので落ち込まないでください😌
生まれたあとの楽しいことを考えましょう。もちろん楽しいことだけではなく育児は大変です。入院中にしっかりと育児ケアを学んで新しい命を旦那さんと育んでください。
ちなみに私は產科で働いています。切迫早産のため入院もしました😞
その病棟の看護師・助産師にも話してみてください。しっかりとお話を聞いてくれると思います

はじめてのママリ

大変でしたね😭
迷惑なんかではないですよ😄お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね✨私も妊娠中に切迫で2ヶ月程入院していました。今は点滴の副作用やら、入院生活やら、色々ストレスばかりかと思いますが💦お身体お大事にしてください✨

ママリ

ママさんがとても優しい方なんだなって思いました😌
わたしも初期から自宅安静で寝たきり生活を送っていますが、両親も遠方なので旦那と上の子に頼りっぱなしで申し訳ない気持ちは常にあります😭

でも、この時間も今だけです!赤ちゃんが早く出てくることの方がみんな辛いと思うし、出来ないことは誰かがカバーするしかないと思ってがっつり甘えてます😂

一緒に退院して、赤ちゃんもママも元気に帰ってくることがなにより旦那さんへの恩返しですよ!産後たくさん美味しいものつくってあげましょう!!😌

まな

皆様の優しいお言葉に涙が止まりません。
仕事もいきなり産休になり、至るところに迷惑ばかりかけていると落ち込んでいましたが、この子を守れるのは私しかいないんですよね。
考えすぎてストレスがかかったら、せっかく入院しているのに意味がないですね。
今はしっかり甘えて、出産後恩返しをしていきたいです。
皆様本当にありがとうございます。
入院生活頑張ります。