※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

離婚調停が始まり、裁判も経て大変そう。旦那との結婚に後悔し、泣きたくなる。

離婚調停はじまりました。
去年は婚姻費用調停して不成立、裁判。さらに不服申立てされて高裁でのやりとり。
色々調べてたら離婚調停もそんな感じで進むかと思いきや数倍、いや数十倍は大変そうですね😭調停も話にならないから裁判になりそうだし裁判かなり大変そうですね😓
あーつくづく何でこんな旦那と結婚なんかしてしまったのか😱泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに意見が合わないのですか??
合わないのは養育費に関してですか??

• ママりん

ママりん

相手が離婚に応じない、離婚するなら親権と慰謝料(妄想で私が不倫してると思い込んでる)そんな感じです。
    婚姻費用もなんだかんだやられて一年以上かかりました😓高裁で決まっても払わないので給料差し押さえです。
    かなりめんどくさい人間です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心労が絶えないですね。
    おつかれさまです。
    限られたた時間で話すので、私は書面にして調停員さんに提出していました。
    不倫していないことを証明できそうですか?
    親権はまず大丈夫だと思います!
    離婚に応じないって最初から意見合ってないから長引きそうですね。
    しかも婚費も払われてないなんて。
    差押でも動かなきゃないし。
    めっちゃ大変じゃないですか💦
    それでもこれから先の人生考えれば一瞬の苦労!と思って頑張ってほしいです!!

• 8月25日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    不倫してない証明って逆に難しいですよね😓してないのに証明…。2歳3歳の年子がいるんですけどそんな暇ない、じゃ証明にならないですよね💦

なるほど!書面にして提出はいいですね、一応始まる前に陳述書は出しましたがつい先日差し押さえしたのが気に入らないと私犯罪者にされ警察呼ばれたんです。警察には話したら相手が、厳重注意され帰ったらしいです。ほんと迷惑な話です。そういうのも書面で提出しようと思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いに弁護士いるので不倫をしてない証明をどうしたらよいのか聞いてみます!
    ちょっとまっててくださいね!

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

それはそれはありがとうございます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫はしていない。
    それだけで大丈夫だそうです!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由にもよりますが、相手に落ち度がないから別居を5年、少なくとも3年続けないと難しいそうです。
    長引きそうですね。。。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は精神的な病気か何かですか?
    差し押さえしたのが気に入らないなら、払えばいいだけですよね。。。
    払うと決まった事を守らないのはあちらなのに、なぜ犯罪者扱いされちゃうのか。
    あちらが犯罪者ですよね。笑
    面倒な相手ですね。
    お子さんも大変な時でしょうから、返信はしなくて大丈夫ですよ。
    とにかく無理はしないでください。
    養育費より婚費のほうが高額なので、長引いてもいいのかな?とも思いますし。
    相手も婚費より養育費の方が安くすむとわかれば、案外簡単に離婚を決断するかもしれません。
    ただ、お子さんが18か20になるまでの養育費ですよね。
    それだけはしっかりもらえるように頑張ってください!
    月に一万円減るだけで、子供が18になるまでだと200万以上違いますから。
    お子さんのためにファイトです!!

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

相手に落ち度があるかどう判断されるかですよね😓一応相手に同居調停され私が同居しない理由を述べたら同居調停は却下されそれも気に入らないから不服申立てで高裁でした。まあ、結果は変わらずでしたが相手は私が悪意の遺棄?家出だから婚費を払う必要はないで、犯罪者にされました😭被害妄想がひどく近所トラブルも結構起こしてたし精神病だろうと思いますが本人が認めないから病院も無理です💦なかなか厄介な人間です😞

色々あって市や児相、警察も相談しても弁護士さんに相談しなさい、今の場所から引っ越しなさい、と言われましたが弁護士さんに相談しても暴力されてないから守ることはできないとなんの解決もできなくてかなりへこんでいましたが
    色々聞いて下さり元気が出ました。ありがとうございます😊!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々相談されているんですね。
    色んな人に相談すれば、それだけ知恵がついたり、おっ、なるほど!そうすればいいのか!って事もありますよね😊

暴力か何かあれば有利にすすめられるんですけど💦
    何かいい案が思いついたらまたここへきます!
    まずはお子さんのためにも元気にいましょう!
    なんとかなりますから!!
    しっかり食べて、しっかり寝て、無理しないでくださいね❤️

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

子供には毎日笑っててほしいですからね😊
    ほんとにありがとうございます!

• 8月26日
ぴ

それは大変すぎますよね😭
何もいい言葉が上手く浮かんでこないんですけどこれからの未来バターさんが幸せになりますように😭💕

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    すごく嬉しいお言葉です😊

• 8月25日
R

私も相手が離婚しないの一点張りだったので調停不成立になりその後別居期間稼いで離婚しました。
本当に離婚できるのか不安で仕方のない日々でしたが、必ず離婚は出来ますよ😊
心休まる時が無いかもしれませんがあまりご無理なさらず、頑張ってくださいね

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    現在別居して丸2年たちました。
    どのくらい別居しましたか?
    別居しても離婚できないこともあるなんて書いてあるとほんと心が折れそうになります😭
    時間はかかっても離婚できるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月26日
  • R

R

私は別居2年過ぎてから訴訟を起こして3年半過ぎて離婚出来ました💦
    応援しています📣!!

• 8月27日
  • ママりん

ママりん

先は長いですね😓
    ありがとうございます!

• 8月27日