※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいゆえよ
妊娠・出産

妊娠超初期のおりものについて質問があります。排卵後から妊娠確定後のおりものの変化について経験を共有していただける方いますか?

妊娠超初期あたりのプレママさんにお聞きしたいです。
排卵後から妊娠確定後の間のおりものの性状?はどんな感じでしたか?

私は今までは排卵直前に卵白のような伸びるおりものが出たあと、生理前は白いべたっとしたおりものが出ていました。
白いべたっとしたおりものは出るのが分かるくらいそこそこの量があり、生理と勘違いするほどでした。

今は妊活しており判定待ちなのですが、生理の前にも関わらずおりものが一切無く乾燥しきってる感じです。
下腹部痛、微熱、頻尿色々気になる症状は出ていますが、検査薬は反応せず、、、

若干諦めのような気持ちもありますが、そういえばおりものが少なすぎるな、、、と思い質問しました。
皆さんはどうでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日に近くに連れて水っぽいオリモノが多かったです!

• やいゆえよ

やいゆえよ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!ありがとうございます!

いろいろなサイトを見ても水っぽいおりものや白いおりものがあると書いてあったのでここまで乾燥することあるのか?と少し不安になってます😅

• 8月25日

私はおりものの感じが、生理前とおんなじ感じでした!
あ〜生理くるんか〜と思ったら妊娠していました
あんまりおりもの関係ない気もします🤔

• やいゆえよ

やいゆえよ

そうなんですね💦
    生理前と症状はにてるっていいますもんね💦

いつもは生理前は生理前だなっておりものなんですが本当に今はかっさかさで、、、
    いろいろな意味で心配になります😅

• 8月25日
白玉

排卵後普通にしてる時はカラカラで排便後などでお腹に力を入れた後は乳白色のおりものが少し出てるかな?って感じでした( ˵>ㅿ<˵ )
生理予定日近くになってきてから黄色いおりものがつくようになりました(*´꒳`*)それもカラカラです(笑)

• やいゆえよ

やいゆえよ

そうなんですね!
    個人差が大きくてやっぱり人によるんでしょうね💦

• 8月25日
  • 白玉

白玉

妊娠してるとおりものの量か増えるとか、水っぽくなるとか調べると出てくるから今回もダメだったかと諦めモードでしたけど妊娠してたので可能性はあると思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 8月25日
  • やいゆえよ

やいゆえよ

検索したらおりものは増える。生理前と変わらない症状で気付かないママも、、、みたいな記事を見るのでちょっとブルーになってたり、、、

まだ生理予定日までは少し日付があるので希望をもって待ってみます😭

ありがとうございました✨

• 8月25日
  • 白玉

白玉

調べれば調べるほど色んな症状が書いてあって混乱しますよね…(。× ×。)
    見ない方がいいってわかってるけど気になって見てしまう(苦笑)

ゆうさんに赤ちゃんきてくれてますように(ノ´³`)ノ♡

• 8月25日
ミミミ🫧

その時の体調とかにもきっとよるんだと思います💡
妊活初めて5周期目ですが、毎回いつもと違う?って思います😂笑
ぺたぺただったり、とろっとしてたり、さらっさらだったり…
先月なんて生理予定日前日に、尿漏れ?!と思うくらいびしゃびしゃさらさら(笑)のおりものになったので、これはもしかして?!って思いましたが予定通りぴったり生理きました🤣
今もあと数日でリセット予定ですが、また違う白っぽい、たまに薄黄色っぽいおりもの出てます🤔
多分人それぞれ、その時のコンディションにもよりけりだと思うのでもう当てにしないことにしました🤣💡

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信ありがとうございます!
    毎回性状が違うのは実感しました🤣
    結局あのあと生理がきて、がっかりしてしまい、、、
    今周期はおりものが多かったので生理か?と思っていましたが、妖精さんがきてくれていました。

その時々で違うので振り回されますね😅

• 10月1日
  • ミミミ🫧

ミミミ🫧

おめでとうございます!👏✨✨
    やっぱり妊娠超初期なんてほぼほぼ分からないものですよね😂
    私もなるべく気にせず心穏やかに過ごします☺️

• 10月2日