※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

PCR検査は陰性だが、喉の違和感や胸の痛みが気になる。不安症で次第に悪化する可能性に不安を感じている。同じ経験をした方はいますか?

職場でコロナの人が出てから不安です。

その人とは1回接触しており陽性と判明したあとその数日後に職場全員がPCR検査を受けました(郵送です)その結果が来るまで自宅にずっといましたが結果が電話で来ると伝えられていたのでいつ来るかとソワソワして待っていました。

待っている間もスマホばかり気になり、コロナだったらどうしようなどずっと考えていました。

結局電話が来たのが2日後、今日わかり陰性でした。

しかし、待機してるあたりから喉が痛いわけではないのですがなにか詰まったているような違和感、微熱(生理前の高温期でもあります)気のせいか胸もなんだか痛いような…と次々症状が出てきたような気がします。

熱は陰性とわかってからなのか、もうすぐ生理が来るのかいつもの平熱になり、胸の痛み?もそのときだけで今は大丈夫そうです。喉は相変わらず違和感ありますがゴックンとしてもイガイガしたり痛んだりということはありません。

陰性でも接触してから3日後あたりの検査だったのでまだこれから発症して陽性になる可能性も充分ありえますよね…

今度はこれからどんどん悪くなるんじゃないかという不安があります。

元々不安症なところもあるため悪い方に考えてしまうのもあり、喉もストレスや不安から来ている場合もあるかもしれませんが私と同じような方いますか?

●最近やったPCR検査は陰性(ただし接触してから3日後の検査)
●喉の違和感(つまり感あり、痛みなし)
●たまに気のせいかもしれないが胸が痛いような気がする
●熱、咳なし



コメント

ママリ

それは不安でしたね💦
私も会社の所属する部署がクラスターになり、心配性の私は不安で不安で過ごしていたら38度発熱するほど体調崩し、絶対コロナだと思って3回PCR受けたら全部陰性でした💦
病は気からとはこの事だと思いました💦
ストレス溜めすぎると免疫も下がりますし、どうか少しでもリラックスして過ごしてください😭
症状が少しでも出たら病院でドライブスルー検査してくれるところも多いので平日のうちに受診してみてください!!

あと思うのは、最近コロナになった人達の話を聞くと、無症状の人の割合は少なく、結構ガッツリ体調崩しているので、その程度の症状だったらコロナにかかってないと祈った方がいいのかなと思います!!でもやはりちょっとでも熱出たら病院に相談して下さいね!!