※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自粛中で不安。他の人は動いているのか気になる。息子と公園で遊んでいるけど、コロナが怖い。周りは動いているのか不安。

皆さん、コロナの状況ですが旅行とか児童館とか支援センターとか行ってるのを知って自分が自粛しすぎなのか、息子に悪いなと思いました。
ママ友もいないので幼稚園夏休み中は私と過ごしてる息子…。児童館や支援センターも怖くていけず、朝早くの公園で(涼しいのもあり) 遊んでます。
郊外ですが東京だし、入院もできない等聞くと怖いです。
もしかしてコロナってそこまで怖くない風邪みたいなものとみんな知っていて動いてるの?とかわけわからない思考になってます…。主人に話しても皆そんなもんだと…。

コメント

くま

そんな事ないですよ!
児童館や支援センターに行かなくてもママと遊んで楽しんでくれていれば充分だと思いますよ😌💕
友達の中には子供が外に出たくて癇癪が酷すぎて精神的におかしくなりそうだからリスクもあるけど出かけるという人も沢山います💦
コロナは怖い病気だと思っています。感染対策できるに越したことはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もう4歳だし、友達関係作らなくてはと焦ってます。
    本当に家だけではおかしくなりそうです。子どももつまらなそうな姿を見ると連れていきたいけど今の状況では自分は怖いほうが勝ってます…。普通に行ってるのがびっくりして…。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや、私も驚いてます。
SNSを開けばウェーイ🍻みたいな写真や、ユニバ行ってきたーとか。ここでは支援センターがどーのこーのとか。
だからだよ、、って感じですよね。
そういう人たちはコロナ終わらせるつもりないんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    行きたい気持ちがあるのですが、感染したらと思い怖いです。もちろん感染対策して行ってる方もいるだろうし、施設も対策してくれてるとは思うのですが…。

    • 8月25日
deleted user

上の子がいると、上の子達は学校や幼稚園行ってるし、下の子も支援センター行っても同じかなって正直思っちゃうので行くかもです。

ただまだ1歳でやっと歩き出して、家の中でも充分遊んでくれるし、近くに公園もあるのでまだ行ったことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、上のお子さんがいたりするとそんな感じになりそうです。
    1歳だと大変ですけど可愛いですよね。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳可愛い盛りです😊

    友達は温泉とかまで行ったりしていて、正直いいなと思いましたが、コロナもあるし下の子も小さいしまだ我慢だなと思い行きませんでした。

    今みんな自粛してるから、逆に人いなくて良かったーと言っていて複雑な気持ちになりました😅

    それなら行けば良かったなという気持ちもあるけど、やっぱり出かけたことでコロナになったり、移したりっていうのを考えると行けないなって思うし、子供達の学校や幼稚園のイベントは延期、中止、短縮されてるのに大人は楽しんでってすごくモヤモヤします😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう息子の1歳が思い出せない😭大変だけど可愛いですよね🤣
    温泉行きたいなぁ…。人いなくて良かったと言われると複雑ですね…。
    行ったら行ったでうつしたらどうしよう、うつされたらどうしようとか結局モヤモヤするんですよね…。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです!笑
    上の子の1歳の時なんて全然思い出せません笑
    その時その時が1番可愛いですよね💕

    そうなんです!
    もうウチはコロナもっとおさまってからじゃないと旅行とかは行けないけど、その分お金貯めて、いつかちょっといい旅行しよう!って決めてます😁

    今しかないこの子供達とお出かけもしたいけど、万が一を思うと怖いので、家とか近場で出来ることだけでも笑顔で過ごせればいいかなと思うようにしてます☺️

    • 8月25日
deleted user

私の周りは割と出歩いてる人多いですね…凄い人だとこの夏休み中に2回旅行に行くとか、ディズニーランドにお泊まり行きます〜とか…
夏休み直前にママ友さん達と
予定の話しましたが、5.6人は
旅行に行くって言ってました。
東京の都心部に住んでいるので公園に行けば暑くてマスクしてない子達で溢れかえっているし夫は毎日仕事…習い事も週2である状態なのでキリがない気がしていて…県外に旅行!などはしてませんが、この夏は車であちこち出掛けて過ごしました。
人の多い公園に行くより、入場制限されていて人のすぐなり博物館や広い牧場、川で花火をしたり、人との間隔がしっかり空いているゴルフの打ちっぱなしなどに行きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね…。皆さん行ってるんですね。そう聞くと自粛してた自分が馬鹿らしく思います😅
    人が集まらない場所で過ごす工夫ならいいのかなぁと思うのですが、遊園地とか旅行は気も緩むし怖くていけないですね。人との接触減らさないと…。知り合いはワクチン打つのは怖いけど支援センターとかにはガンガン行っていてその考えを聞いてみたいです。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出歩いている私が何も言えませんが、支援センターは1番
    感染しやすそうで嫌ですね😭
    おもちゃもみんなバンバン手で触りますし、その度に消毒もしてないだろうし、子供と子供の距離も近いし…
    ディズニーは食べ歩きも多いしみんなテンション上がって大声で喋ってるし、並んでる時の距離近いし…
    旅行は普通に東京から来られたら現地の人が嫌がるだろうな…と😂
    私がこう思うように、ニコンさんも外出に関して考えがあっての事ですし、今回は命もかかっていますからしょうがないと思います💦
    お子達の夏休みはこれから先まだまだあるので、来年こそ
    気兼ねなく遊びに行けたら良いですよね!!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、すみません😭支援センターはちょっと怖いですよね、子ども同士距離近くなりそうだし、離れて!とか言ったら相手に嫌な思いさせるかな?とか…。
    確かに東京から…となると現地の方嫌ですよね…。
    なんかコロナはもしかしてそこまで怖くないのかな?と思ったりしてしまいます。特に知り合いでかかった人すらいないので…。
    来年は本当に旅行とかプールとかやらせてあげたいです😭😭😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無症状もありますしね!
    私の周りには結構出はじめていて、1人は去年コロナにかかって味覚が戻ってないみたいです😭
    北海道の友人は子供含め家族4人コロナ陽性で友人のみが発熱でダウンしているようです…
    TikTokを見ていると自宅待機で重症化している方の映像が出てきたりしますが、やはり
    それを見ると壮絶ですね…この撮影の次の日に亡くなりましたってナレーションで言ってて恐怖でした😭
    昨日、習い事でも陽性者が出ました。(子供です)と言われたし、私自身の危機感はだいぶ強くなってます💦今更ですが😂
    インフルエンザと一緒で結局
    かかってもどうって事ないのか、それとも亡くなってしまうのかっていうのはもちろん基礎疾患もありますがほぼ運かな…と思います💦
    今1番怖いのは入院先がない事ですよね…
    ほぼ全員のワクチン接種が終わって、新たな変異株、ラムダ株がこれ以上広がらなければ来年の夏は普通に過ごせるとは思ってます😭
    もう精神的に参りますよね…
    来月から幼稚園も始まりますが正直怖いです💦

    • 8月25日