※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r,m
ココロ・悩み

サッカーは幼稚園、年中からでも習わすのは遅くないでしょうか?サッカー習わせてるお子さんは何歳から始めましたか?

サッカーは幼稚園、年中からでも習わすのは遅くないでしょうか?サッカー習わせてるお子さんは何歳から始めましたか?

コメント

ゆうボー

うちの息子は年中からやっていました(^^)
というか通ってるスクールが年中からしか出来ませんでした。

• r,m

r,m

そうなんですね!ありがとうございます(^○^)

• 9月26日
あーちゃん

うちはやってませんが、幼稚園のお友達は、年少や年中から始めてますよ~

• r,m

r,m

そうなんですね!年中からでも遅くはないんですね⭐

• 9月26日
うり

遅いという事はないと思いますよ☻
極端な例ですが、私の兄は中学の部活から初めて高校卒業の時にJリーガーから声が掛かったくらいです☻!怪我と他にしたい事があったので、プロにはなりませんでしたが…( ´・ω・` )

• r,m

r,m

そうなんですね!声かけられたとか凄いですね⭐中学からでも遅くはないんですね!

• 9月26日
こうたん

今なでしこの選手の親族と一緒に働いていましてサッカー習わせたのは年少からしてたそうです(^^)

• r,m

r,m

そうなんですね!年少~年中くらいが多いんですね!ありがとうございます!

• 9月26日

友達の子供が年少から習っています。
今、年中ですがリフティングマスターしてましたよ!

• r,m

r,m

そうなんですね!年少~の子も多いんですかね(^○^)

• 9月26日

退会ユーザー

友達の子供の幼稚園にサッカークラブ?があるみたいなのでその延長というのでしょうか…
    みんなやってるからやるみたいな感じだと思います。

• 9月26日
みれママ

遅くないと思いますよ(^^)
周りでも年長からとか
体力ありあまってるから小学校に上がってから入れた!って人もいてます(^^)/
ただ、サッカーは母親が結構お手伝いにいったり、試合、遠征が大変らしいのでお母さんは覚悟を……(笑)

• r,m

r,m

そうなんですね!!体験にいってどうしようかと悩み中で(´Д`)年中からでも遅くはないのかなと思ったりしてました(´Д`)

• 9月26日