※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

来月のお宮参りに着れるフォーマルスーツを探しています。値段や相場、購入場所、上の子の経験について知りたいです。

来年度、小学生になる長男が居ます。
末っ子のお宮参りを来月予定しているので、卒園式・入学式にも着れるようなフォーマルスーツを今、新調しています。
コロナもありあまり外に買いに行きたくはないのでネットで色々見ているのですが、値段がまちまちで…笑
皆さん、おいくらぐらいのスーツをお持ちですか?
相場が知りたいです。
あまり着る機会がないので安くてもいいかなぁと思う反面、入学式だからそれなりのいい物を着せたいと思ったり。

また、ズボンはハーフにされましたか?

宜しければどこでご購入されたかも教えていただきたいです。

ちなみにご兄弟がいらっしゃる方はこういったお宮参りとかの行事のとき、上の子達はどうされました?
フォーマルな服をお宮参りのためだけにご購入とかされるもんなんですか?(´・ω・`)

次男の時は入園式できたフォーマルなものがあったので悩むことがなかったのですが…

コメント

ちまこーい

入学式しか着ないので、古着屋で買いました💦
入学式ぐらいしか着用しない人が多いので古着でも綺麗でしたよ😊
購入したものはズボンはハーフでした。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡そういう手もありますよね‼︎
    やはり皆さんハーフズボンなんですね👖

• 8月25日
御園彰子

長男の入学式の時は、楽天で買いました。
6000円ぐらいのスーツをセールで半額で(笑)
十分高く感じるかもしれませんが、もっと良いのは1万以上するので😂
イオンで見て1万で、高っ😳となりました(笑)
西松屋だと4000円ぐらいだったと思います。

メルカリでもあったんですが、メルカリでも着用済みが2000〜3000円とかしたので😅
それなら同じぐらいの金額で新品を買おうと思いました。
たまたま楽天セールのタイミングだったので✌️
次男がやや大きめなので、お下がり出来るか分かりませんが、お下がり出来ることを期待しつつ(笑)

ズボンはハーフパンツです。
ハーフの方が多い印象です。

次男のお宮参りでは、幼稚園の指定ポロシャツと、西松屋で適当な黒チェックのハーフパンツを買って着せました。
幼稚園の制服あれば、私はそれでもいいんじゃないかと思ってます。
うちの幼稚園は制服はないんですが、運動会用の正装のお高いポロシャツだけあるんです(笑)

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます‼︎
    半額って凄いですね✨✨
    私はヤフーショッピング見てるのですが良いと思ったのが1万くらいなのですが服系を今までネットで買って失敗することが多いのでイオンとか見に行こうかと思ったのですが、なんせコロナが凄い蔓延してる地域なので怖くて怖くて…😱😱😱😱

西松屋にも売ってるんですね、知らなかったです(*´꒳`*)

私も下の子達に着回すつもりですが、うちの次男ガタイがよくて…笑
    2歳差なのに服のサイズとか長男と変わらないんですwww

うちは保育園なのでポロシャツがなくて…確かにそれでも全然良さそうですよね💡

• 8月25日