※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

出産祝いについてアドバイス下さい!・おすすめの品・今更だが送っていい…

出産祝いについてアドバイス下さい!
・おすすめの品
・今更だが送っていいのか

春に遠方の姉が出産しました。
最初はその1ヶ月すぎくらいに行ってお祝いを渡すという軽い気持ちがあったのですが、
後々私の妊娠が発覚し、行くのをやめました。

姉の出産後は両親が行くというので金一封のお祝いを代理で渡してもらう予定でした。忙しかったりで延期をしていたのですがコロナ感染拡大で両親も断念し今に至ります。

出産祝いを渡してないのが私の中でモヤモヤしており
すごく渡したいのですが出産してからだいぶ経っていて気まずいです。
お返しはいらないしそれで気を遣わせてしまうのは嫌なのですが1人目だし、私も貰ったので何とかあげたいです。
プレゼントのセンスもなく困らないお金をあげたかったのですが郵送となると物になりますよね?
日は経ってるし色んな人から貰ったりして被って不要な物は嫌なのですが、、
勇気を振り絞って直接姉にも必要なものがないか等聞こうとも思ってますがその前に何か案があれば教えて下さい!

コメント

ゆきみ

出産祝いって悩みますよね!コロナだし、タイミング逃しがちですよね💦でも、気持ちだしいつ貰っても嬉しいと思いますよ〜♬
たまさんも、お子さんおられるのであれば、自分がもらって嬉しかったものがいいんじゃないかと思います🥰
私はなんやかんやでやっぱり1番は現金がうれしかったですけど😂(笑)
あとは、おしりナップはいくらあってもいいですよね!オムツはサイズもあるし、大きい子だとすぐサイズアウトしちゃいますしー💦
長く使えるものでいれば、私は絵本類も嬉しいです❤️音の鳴るような絵本であれば、新生児の時から長く使えますし✨

現金書留であれば、現金の郵送も可能ですよ!
あと、出産祝い用のカタログとかもあり、私も貰って選ぶのが楽しかったです!

• たま

たま

いらないって思われるのが嫌なので凄く悩みます💦
    なるほど〜そういうので全然いいですよね!難しく考えすぎました(笑)

最終的に無ければ選べる物か現金書留にします!
    なんだか心が軽くなりしました!ありがとうございます😊

• 8月25日
nikon

実の姉なら遅れてゴメンね!
なにか欲しいものとか必要な物ない?って聞きますね。
お子さん初ならお子さんの物でもいいですが2人目以降なら本人が使用できる物も私は嬉しかったです。
私ならなんもいらないよー言われたら現金にします
お金は困らないので😅
オムツケーキとか可愛いけど合わないオムツだと困りますし。(うちがそうでした😅)

• たま

たま

歳が離れてて仲が悪かったわけでも良かったわけでもない距離感があるので💦
    ある程度決めておいて頑張って聞いてみようと思います!
    同じように何でもいいと言われたら現金書留とかにしてみます🤔
    オムツ定番ですけどサイズ、切り替え時期だったりすると思うと送るの難しいですよね〜😥
    今更で恥ずかしかったのとパニックになっていたのでとても助かりました!
    ありがとうございます😊

• 8月25日

夫は自分の弟と相談して、お互い贈り物は現金にしよう〜と約束してました。
出産時はコロナ禍でもあり、つい最近現金書留でお手紙と共にお祝い金が送られてきましたよ😊

• たま

たま

割と現金書留で送る人いるんですね!
    なんだか安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 8月25日