※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
産婦人科・小児科

女性は、熱が続いている娘の症状について相談中。病院での検査結果や状況を詳細に説明し、熱の変動や悩みを共有しています。明日の対応に悩んでおり、旦那さんのサポートも期待しているようです。

熱が続いて4日目です。泣

土曜日の夕方にいつもより早い時間に眠そうにしてるなぁと思う。
夜ご飯は少ししか食べなくてずっと眠そうにしている。
しばらくしたら体が暑くて熱を測ったら39度🤒
とりあえず水分は摂るし様子見。
夜中にお腹が空いたのか目が覚めてしばらく1人でお喋りしたりしてたのでバナナを食べさせる🍌

日曜日は38度台をいったりきたり。
元気だし食欲もあって水分も摂るから今日まで様子見。

月曜日に病院へ。血液検査をして白血球が正常範囲の倍くらいあり、リンパ球が少し高いとのこと。診察室に入ってからギャン泣きしたせいもあり体が少し赤いね。目の充血とか気になる?と聞かれたけど充血はない。川崎病疑いで追加検査をし、結果はCRPは大丈夫とのことで解熱剤を処方され、1日3回の検温と解熱剤は38.5度以上あってぐったりしたら飲ませてあげて。また明日来てと言われる帰宅。
夜ご飯前に検温したら39.5度で元気だけど解熱剤を飲んでもらう。
夜寝てる間、ゴソゴソしてるからその時に体を触ると暑くなくて熱下がったなぁと思う。

火曜日の朝検温したら左右差あって左脇38.3度、右脇38.5度。
食欲もあるので朝ごはん食べてもらい病院に行く準備。
病院に行く途中に体を触ると、ん?熱下がった?と思う。
また血液検査するねと採血をしてる時に先生が体熱くないね
ということで非接触の体温計で測ると36.4度。
血液検査の結果は月曜日より白血球の数値は低くはなってるけどまだ高いままだね。とりあえず熱が下がったからまた上がるようなら明日詳しい検査をするから来てと。もし上がらなかったら金曜か土曜で念のため血液検査するから来てとのことで帰宅。
とりあえず元気だし良かったぁ。採血でたくさん泣いて疲れたのもあり昼ご飯食べずに昼寝。昼寝後部屋が少し暑かったせいもあってか38.3度(泣)いっときしたら下がるかなぁと思ったけど体温変わらず。元気と食欲あり,水分も摂る。
2日連続の病院に娘も疲れているのもあり、私も少し切迫早産気味のため、娘は心配だけども明日も病院行かないとなのかな、、
金曜日は旦那さんが休みだから明日、明後日まで様子見て金曜日に一緒に病院に行ってもらおうかな。と悩んでます。
元気だけどとりあえず解熱剤を飲んでもらおうと、夕食後に飲んでもらい、寝ている娘を触ると平熱。

明日の朝起きて熱があるなら、午前中はゆっくりして夕診に行こうかな、どうしようかな、と悩んでます。
娘は心配だけど、寝不足続きで後期つわりもあり、お腹の張り止めの副作用で動悸がするので私もしんどい。
午前中はゆっくりしたいけど朝から連れて行った方がいいよね、、
と葛藤してます。

やはり明日朝イチで見せた方がいいでしょうか。
旦那さんはとりあえず明日の朝熱なければ金曜日休みだから、病院連れて行くよと言ってくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

特段変わりなく
熱の上がったり下がったりだけなら連れていかないです🙂
突発とかですかね?
ぐったりして動かないとか
呼吸が苦しそうでとかでなければ
様子見てた方が良い気がします!
他の病気またもらってもお子さんもお母さんも辛いですし😣💦

• い

白血球の数値が高いので多分突発とかではないと思います🥲
    元気にしてて散歩に行きたいーとアピールするくるいです😂
    様子見でもいいですかね🥲

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは突発で入院した時
    白血球すごく高かったですよ!
    CRPは3くらいでまあこれくらい熱あればこんなもんかな〜って感じだったのですが
    白血球は熱下がるまで高かったです🙂
    色んな病気やってますが
    熱が続いた採血では
    白血球は基本的に上がるなという印象です😂
    いさんも妊娠中ですし
    ゆっくり過ごしてくださいね✨

• 8月25日
  • い

そうなんですね!丁寧にありがとうございます!😭😭
    突発でも白血球が高くなるんですね!
    今日血液検査してうちの子は白血球が15000くらいで昨日より少し下がっていて、リンパ球も正常範囲より少し高い程度でCRPは問題ないんですよね😓
    前回熱が出たのが10月で滅多に体調崩さないので心配で💦
    また金曜日に再検査するとのことでした😌
    ありがとうございます!少しゆっくりします😌

• 8月25日