※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ADHDでお仕事されている方への質問です。過去の職歴や向いている仕事について教えてください。正社員を目指すために、長く続けられる職種を探しています。

ADHDでお仕事されてる方に質問です。

今までどのようなお仕事をされましたか?
また、どういったお仕事が向いていると感じていますか?

資格もなく、仕事も長続きしないのでどのような仕事なら続けられるのか、、、ずっと職業迷子です。

育休開けに前の職場に戻る予定ですが、派遣社員なのでできれば早めに正社員の職場を探したいと考えています。

今までの職歴

学生時代
・飲食店→あがり症で店長に怯えて辞めた(半年)
・コンビニ→楽だったけど給料安い(2年)
・家電量販店→レジ楽しかったけどクレーマー対応が辛かった(1年)

社会人
・アパレルショップ→客との会話が苦痛だった(1年)
・不動産→上司が怖かった。電話越しでの罵声が辛くてすぐ辞めた(1ヶ月)
・製薬工場→社内が綺麗で仕事も単調の為、長く続けられそう(2年、現在育休中、派遣社員で復帰予定)

直近の製薬工場が向いてそうなのですが、給料が安いので生活苦です。正社員にもなりたいです。

仕事に対してワガママなのは重々承知してます。資格も無いし、技術もないので底辺なのは仕方ないですが、可能な限り正社員で長く続けられそうな職種を見つけたいです。

コメント

ここあ

フリーランスの仕事してます☺️
お勤めとかは絶対に無理なので😂(フルタイムで働いている方々尊敬します😭)
基本的に自分ができること、好きなことをお仕事にしています😊!1人で大変なことも多いですが、誰かと一緒に働いたり雇ったりするのも無理なので😂

• はる

はる

フリーランス!!!
    それ、最近いいなーって思ってます。リモート化が進んで、出勤しない勤務っていいね!と夫と話してました☺️
    求人はどのように見つけたんですか?

• 8月24日
  • ここあ

ここあ

フリーランス(自営業)なので、完全に自分の出来ることだけを仕事としています😊!
    ネイリスト、イラストレーター、マタニティペイント&撮影、服飾、などなど…!出来ること・好きなことだけを仕事にして生きてます😂
    今はコロナもあるし出産したばかりなので、自宅で作業できる、イラストのお仕事や、自分の作品のグッズ販売などで生計を立てています😊!
    働き方や時間、収入なんかも自分で調整できるので私はもう普通のお仕事(お勤めや誰かのもとで働くこと)は無理だと思ってます🥲笑
    ひとりは孤独だし、大変なことだらけですが、、、社会に出て誰かのもとで誰かと一緒に働くよりは何倍もマシです!😂

• 8月24日
  • はる

はる

なるほど!本当に好きなことを仕事にされていて羨ましいです!

センスのかけらもなく、創造性もないので真似出来なさそうです😭

フリーランス経験したら会社には戻れないですね🥺

• 8月26日
ゆうか♡

あたしも、ADHDかな?とおもうところがありますが、
工場と、介護がすきなので
続けられました!
工場は、一つおぼえれば
もくもくとやる作業です(^_^*)
介護は昔から好きなので
2年続きました♪
なにか、好きなことはないですか?

• はる

はる

工場は黙々と出来るしいいですよね!
    介護が好きってすごいです🥺
    好きなことないです。適当に生きてきて趣味もなく虚しいです😂

• 8月26日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

おじいちゃん、おばあちゃんが好きでお世話なども笑
    はるさんは、いま仕事探してるんですか?

• 8月26日
  • はる

はる

今は育休中です。
    冬には職場復帰予定で、妊娠中に働いていた工場に戻るつもりです。

そういえば、車の運転が好きで、自動車学校の教員いいなあと思ってるんですが、警察OBがいる・給料が安いとかで評判は良くなく、辞めたいって意見をネットで見て躊躇してます。

• 8月26日
ママ

コンビニで5年以上働いてますが、パートです🥲
絵が得意だったりする人も多いみたいですが、私は職業にするほど得意な事はないので😂

• はる

はる

コンビニは楽でいいですよね!パートですか☺️
    私も職業にするほど得意な事ないです😭

• 8月26日