※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でトイトレしている息子が園でもトイトレを進めてもらえず、焦っている女性の相談です。周りの子がオムツ卒業している中、どう進めるか悩んでいます。

進まないトイトレ……
家でゆるくトレパン履かせて、ちゃんとおしっこ教えてくれます。寝る時や出かける時、家にいる時の息子の気分でオムツもまだ履いてます。オムツの時はおしっこは教えません。うんちはどちらを履いていても教えてくれてトイレでできます。

日中は園に行っているのですが、先生に家でトイトレしてますって伝えてもなかなか進めてくれません😞
先生も忙しいのはわかります…頑張りましたねって褒めてくれるだけで、一度もうそろそろかなって進めてくれそうな雰囲気でしたが全く……
来月3歳5か月になるし、周りの子もオムツ卒業した子がいるので私ばかり焦ってしまってます💦
先生にも考えがあるんですかね。10月には2人目も産まれるから??
どうすればいいのかわかりません😞

コメント

ママリ

うちもパンツ履かせてるとおしっこ教えてくれるけど、オムツだとでちゃったと言います😅
お出かけの時はオムツにしてましたが、重い腰を上げて3日前から外出どきもパンツにするようにしました!
今のところ、おしっこと教えてくれています😌
うちも幼稚園(プレ)行ってますが、トイトレには協力的です。
先生に、いっそのこと、トイトレ家で進めてるので幼稚園でもパンツで行かせていいですか?と聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パンツで外出、ドキドキしますよね😂
    本当に先生にはっきり伝えなくてはですよね💦

• 8月24日