※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがじっとしてくれず、義母にストレスを感じています。



9ヶ月頃のお子さん、外食や外出時にじっとしてますか??ハイハイもつかまり立ちも簡単にできるようになった今、全然じっとできません 🥺 抱っこしてて膝の上で座っておくなんて出来ません…😅💦

義母が、「こんなにじっとできないの?うちの子たち(旦那)はこんなんじゃなかった。」「お腹もいっぱいでお昼寝もしてるんだからじっとできるでしょ。」と言ってきて、地味にストレスです 😭

コメント

あめりかんどっく

じっと出来るわけないじゃないですか!
動くの楽しい時期ですよ?
義母さん昔の記憶すぎて忘れてるんだと思いますよ‎・ࡇ・
うちの子達この月齢でじっとしてる子なんていませんでした!

じゃむ

じっとできるはずがないです😂😂
2歳半で会話もできてこちらの言ってること理解できる息子でさえも、『じっとしてて!』なんて聞くわけないです。

黙れ義母🤬

ママリー

できないできない✋
今下の子も無理です💧自分の好きなもの食べてる間くらいかな。食べ終わったらもう動きたくて大変です😱
上の子もやっと座ってられるようになったかなって感じですが、飽きてきたらダメですねー😅

子供の性格にもよるだろうけど、義母はもう昔のことで忘れちゃってるんじゃないですか(笑)

はじめてのママリ🔰

しばらくは座ってますが、飽きたら立ち上がったりスプーンとかお皿とかカチャカチャしだしたり大変ですよ😮‍💨膝に座らせようとすると足をピーン!と伸ばして膝の上で全力でジャンプしたり…もうドタバタです😂

ほんとに眠たい時以外は基本落ち着きないのが赤ちゃんだと思うので気にすることないですよ!元気な証拠です😊❤️

2児のママ🌈🧸

その頃全然大人しくなかったです😅

座敷でも机につかまり立ちしまくりだったり💦
ウロウロするし😅色々触るし😅

🐻

そんなもんだと思いますよ、小さい子でじっとしていられる子ってごく一部だと思います😊
何十年前の子育て論押し付けられても、知らんがなって感じですよね😂笑
そもそも子供なんて十人十色でみんな違うのに🙋
好奇心旺盛なのは子供らしくてかわいいと思います😁

🍎🍒

じっとしませんよ😑

じっとできるでしょ。って誰に言うんですか?😂
はじめてのママリさん🔰に向けてなら、1番そう思ってるのは母親ですってなりますね!!
お腹もいっぱい、眠くもない、じっとしない。
うん、わかってるじゃん。だから大変なんですけど??って🤣💦

9ヶ月の赤ちゃんに言ってるとしてもおかしいですし😅

メメ

上の子は抱っこマンだったのでおとなしかったけど、下の子は既に大人しくしてないですよ🤣
まだ完璧なハイハイも始まってないのに…そろそろ外食も無理そうかなと思ってます笑。


義母さんは昔過ぎて忘れてるだけ、思い出が美化されてるだけですよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰


まとめてお返事失礼します🥺
ありがとうございます!
まるでうちの子が落ち着きない子のように言われて、モヤモヤしてました😭きっと美化されてるだけですね🥺
気にしないようにします😊