※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お仕事

産休前に菓子折りを渡したいが、営業さんがお菓子を食べないため悩んでいる。休職中にマタハラで切迫早産に至り、会社から荷物を回収したいが、お局様とのトラブルで会社に行くのが怖い。上司との距離も配慮が必要。

もう少ししたら産休に入ります。
切迫早産で休職していてそのまま産休に入る感じになります。
菓子折りって皆さんどんなものを渡しましたか?
営業さんと事務員で15人程度です。
お菓子にしようと思いましたが、営業さんがお菓子を全く食べないのでどうしようかと💦💦

切迫早産の前にも休職していました。
原因はお局様からのマタハラです。
病院からは仕事を辞めてください。と言われましたが、それは生活的に厳しいと伝えると、母子健康カードで休職して仕事には絶対行かないで。と言われました。
なので、マタハラ→切迫早産っといった順で休職が続いています。
急な休職だったため荷物は全て会社にあります。
産休に入るときには荷物を一旦全回収したいです。
両親にそのことを伝えると、一回会社に行って菓子折り渡して、荷物を回収したら?と言われました。
休職するときにお局様から色々言われてて、上司が私とお局様を直接連絡取れないようにしたり配慮してくれています。
最近同期から連絡が来て、お局様が上司にボールペンや携帯を投げつけていると聞きました。
その状況で会社に荷物を取りに行くのは怖いです。
お局様に会いたくないです。
社内携帯を持っていて、本社から携帯は郵送ではなく直接上司に渡してほしいと言われています。
上司と家がご近所なので荷物を持ってきてもらうのは失礼ですよね。

コメント

ぽんぽこ

上司の方に来社をお知らせすると思うので、お局と会うことへの不安をお伝えするのが良いかと思います😅

手土産については、お菓子を食べない人が多いならティーバッグやドリップコーヒーはどうでしょう?☕

• つくね

つくね

同期から携帯投げつけたりしてるのは秘密にしてほしいと言われてて、何と上司に伝えた方がよいですか?

コーヒーはみんな飲むのでいいかもしれないです!!!!
    ありがとうございます!!!

• 8月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

投げつけが怖い、ではなくて、もともとマタハラがあったとのことなので、彼女に会うのが怖い、で良いと思います🤔
    しかし何なんでしょうね…お猿なんでしょうか…🐒

• 8月24日
  • つくね

つくね

なるほど!!!
    それで伝えてみます😣😣
    私も働いていた頃は無視されたり書類投げつけられたりが当たり前だったのでこの人変わってるな〜って思っていました。
    色々な人がいますよね。

• 8月24日
はじめて🔰

郵送で菓子折りとお手紙を添えてはどうでしょうか?🤔コロナもありますし、切迫で休んでいるのに無理しないでいいと思いますよ☺️

• つくね

つくね

社内携帯はどうしたらよいですか😣?
    産休入る前くらいまでには一回返却してほしいと言われてて💦💦

• 8月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

社内携帯は、産休前に返却しなきゃなんですね😂
    なら、お局がいない日とかを聞いて伺うしかないですかね💦

• 8月24日
  • つくね

つくね

土日祝が休みの会社なのでお局がいない日がないです💦💦
    もう腹をくくるしかないですかね?

• 8月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

早くいって、スッキリさせたほうが、安心して出産も迎えれそうですね( ̄▽ ̄;)どうせ行かないといけないなら、、、

• 8月24日
🔰

上司に荷物を持ってきてもらうのはなしだと思います😣
切迫なら生まれてから菓子折り持って行ったらどうですかね?
私は書類は全部郵送する何かあったらいけないから職場には来ないで、荷物は生まれてから取りに来たらいいからって言っていただいてそのようにさせてもらいました☺️

• つくね

つくね

やはりそうですよね😣😣
    一度復帰したときに応援で来ていた人が私の机使っていて、物がなくなってたりしてたので早めに荷物がほしいと思っていました💦
    社内携帯はどのようにしたらよいですか?

• 8月24日
ぴぴ

旦那さんか実母に着いてきてもらうのはどうですか?
荷物持ちって体にして家族が着いてきてれば
流石にお局も余計な発言や、まして何か攻撃してくるなんてことはないかと…🤭
または近いうちにお局が休む予定とかあればそれを聞いてみるとか…🤔

菓子折りは、またま暑いのでアイスコーヒーや
野菜ジュースのセットみたいなものとかもありかな?と思いました🙌

• つくね

つくね

実母は着いていくよ。と言ってくれています。
    私が休職中にお局様のパワハラで一人辞めてしまって今現状、誰も休めない状況なので必ずお局様が会社にいます。

野菜ジュースセットいいですね😍😍
    営業さんはみんなビールが好きなのでビールセットって駄目ですかね🤔?

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

それなら着いてきてもらうのが安心だと思います✨
    切迫になったりしてるなら念の為、乗せてきてもらったとか
    荷物持ちに着いてきてもらったって形で全然おかしくないと思いますし✊

個別に渡して家で開封する感じならギリギリありかもですが
    あまり職場への菓子折り的なものでアルコールは聞かないですね😳💦
    会社の皆さんでどうぞ…的な感じなら
    形として渡すのもあるので
    私なら食べなくても自由なので
    最悪、お菓子でもいいかなとすら思っちゃいます🤣(笑)
    ただ一応、誰も手をつけないのが分かってるなら
    無難にコーヒーやお茶、野菜ジュースとかでいいかな?と思いました😊😊

• 8月24日
  • つくね

つくね

今現状は入院寸前の段階で実家に帰ってきている状態です。
    入院を拒否して、絶対安静を条件で帰ってこれてるので、その状況で会社に行っても大丈夫ですか😣?
    寝てないとすぐに張るし、お手洗いに行くだけで膣に激痛が走るので💦
    次の検診次第では入院は逃れられないかもしれなくて😣

それであればコーヒーや野菜ジュースが良さそうですね😍😍
    それにしようと思います!!!!
    ありがとうございます!!

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

んー、そこはご自身のその時の体調とか次第かな?とも思います💦
    荷物もご自身が気になるだけで取りに行かなくても大丈夫なら
    頼める同僚がいるなら何か箱にでも入れて保管しておいてもらえる?と頼んで
    菓子折り持っていくのは産後や切迫が落ち着いてからでも全然いいと思いますし🙋‍♀️
    どうしても会社側から取りに来て欲しいとかなら
    同僚に荷物をまとめといてもらい実母さんに取りに行ってもらうとか
    色々方法はあると思うので体調と状況によるかな?と思いました🙌

• 8月24日