※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供達と母で昼食を買いに行った際、混乱がありました。

吐かせてください。

わたし、子2人、姪っ子2人、母でお昼を買いに行きました。
最初コロナ怖いから母だけで買ってくる〜と言ってたのが子供達みんな行きたいと騒ぎ母が運転でみんなで行くことに。
内心こんなに子供達いるなら近場で済ませばいいのに、母のこだわり故に20分ほどのスーパーまで。
でも母が道に迷いだいぶ遠回りに、
こっちまで来たなら違うスーパーに変更と
向かっていたときに、1歳の姪っ子が車酔いなのかゲボ吐きました。
心配してそのスーパーまで急ぎ、中に入らず付属の公園で待っていようと子供達で待っているはずが、うちの子1人がワガママ言い出した、僕はお店にいく!ときかないので母に任せました。

公園組の子供達もグズグズで母にまだ?と電話したところ、うちの子供がオモチャ欲しいと言うからオモチャを買っているところだと。

わたしはそれでカチーンときてしまい。
こんな時にワガママ言ってる息子にもイライしましたが、そんなワガママきいてないでゲボした孫がいるんだから早くお昼買って帰るのが優先順位でしょ!とスーパー内で怒って子供にはワガママ言わないで!と怒りギャン泣きさせ注目浴びました。

そしたら小学生の姪っ子が多分怖かったらしく泣きました。
カオスでした。

はぁ疲れた😭

コメント

ママリ

想像しただけで大変だったのが伝わります😵お疲れさまです💦体調が悪い子がいるとこっちも余裕なくなりますよね(><)
本当、最初から近場のスーパーならよかったですね😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。😭
    そんな怒ることじゃなかったかなと反省してたので共感していただけて落ち着けました🧡

母と言い合ってしまったのがなにより後悔です😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

あらら……それはグダグダで最悪な展開ですね😱😭子ども4人の引率は大変😫買い物一つも段取りと大人のメンバー次第で大変さ変わってきますよね…

• ママリ

ママリ

少し大きい姪っ子とはいえ、小学生の女の子もなかなかのワガママで余裕が持てませんでした😭

ただただ吐き出したかっただけでしたがコメントいただけてなんだかホッとしました🧡
    ありがとうございました。✨

• 8月25日