※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の副反応に備えて、30代女性が準備すべきアイテムについて相談しています。接種前に何を用意すべきかアドバイスを求めています。

コロナワクチン接種されて熱や倦怠感などの副反応あった方、どんなもの準備してたらいいですかね?! 教えてください⭐️


今日1階目を接種します。30代女なので高齢の方に比べたら副反応強い方かなと思います。1回目はまだそこまで心配いらないかな?とも思うのですが、主人は単身赴任中で娘と2人暮らしの為事前に準備できるものは準備しておこうかなと思ってます。

冷えピタとか?ウィーターインゼリーとか?

接種されて副反応あった皆さん、どんな症状でどんな物準備しておけばよさそうか是非教えてください。買いに行っておきます。

接種に関しては賛否両論あるかと思いますが、感染した時のリスクと天秤にかけて接種することにしました。接種に関するご意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

smile

冷えピタとスポドリ用意してました!
あと、テキトーなおやつを用意してました!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタとスポーツドリンクですね!了解しました。オヤツいいですね。笑🍮❣️ お子さんおられて、ご自身も妊娠中の中お疲れ様です💉
    もう2回目も終えられたんですか?
    副反応、どんな感じかよかったら教えてください😃

    • 8月24日
  • smile

    smile

    まだ一回目で、ちなみに昨日受けました♡
    夜ご飯は、主人が牛丼を買ってきました。娘は適当なストックご飯で済ませました。
    朝食はパンオンリーでした。笑
    ファイザーを打ちました!
    副反応は、摂取後3〜4時間ごろから
    じわじわ腕が痛みました。結構痛くて寝返りうてないくらいでした😓
    発熱は37.8度が6時間経って出ましたが
    そこまでしんどくなく、薬は飲まなくて大丈夫でした!
    夜中には36.6度に下がってました。
    腕ももう上げられるまでに戻りました。♡
    副反応、人によって様々みたいなので
    軽ければいいですね🥺✨‼︎

    • 8月24日
  • smile

    smile

    あと、昨日は娘は一時保育に主人の送り迎えで行かせました。🥺←かなり助かりました。
    今日は、私の母が来てくれました。💦
    次の2回目は、念のため摂取当日から母が2泊する予定です。
    両親とも、ファイザーを受けて
    2回目は、その日夜に38度以上出て
    翌日は倦怠感がひどかったそうです。
    1回目はあまりしんどくなかったと言っていたので
    今回の摂取を決めてから娘のことを考えて、2回目の過ごし方にかなり気を配ってます😓

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます!昨日受けられたばかりなんですね😃お疲れ様でした。腕、結構痛くなるって言いますよね💦 熱も出られたんですね。今日はいつも通りな感じでしょうか?
    はい、ほんと軽く済んで欲しいです。3日程前に引っ越ししたばかりで疲労溜まってるのであまり無理しないように過ごしたいと思います📦😓

    • 8月24日
  • smile

    smile

    今日も触れると痛みはありますが
    昨日ほどではないので
    比較的軽い副反応だったのかなと思います♡!
    食欲と普段通りで、気分もいいので落ち着いて過ごせています🥰

    • 8月24日
deleted user

30代です😀

1回目は打った所痛いだけでした❣️

2回目は熱は38.5程度で済みましたが、全身筋肉痛と倦怠感が強くてダウンしました😅
と言っても当日夜〜翌日の2日だけだったので自分は最悪水飲んどけば大丈夫って感じでした。(アイス食べてました 笑)
子供のご飯を作る気力もなく旦那に惣菜を買ってきてもらいましたので、事前にしておくならお子さんのご飯の準備ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦お疲れ様です🥺
    翌日は丸一日ダウンでしたか?
    高齢者より若い人、男の人より女の人が副反応強く出るっていうからドキドキしますね😖 娘のための事前準備、しっかりしておきます!✨🍙

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    翌日の夜に少し楽になったかなーて感じでした😅💦
    寝て翌朝起きたら楽になってました😊

    旦那(30代)はなんかだるい、って程度で終わってて悔しかったです 笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでした〜💦
    翌日の昼間が一番だるくしんどくて、夕方から夜ごろにはだいぶそれが改善されてました。ホルモンの関係で男性より女性の方が強く反応出るみたいですね。でもその分効果も高い…みたいに読んだような気がします😎

    • 8月28日
うーな

ロキソニン、バファリン等でいいので解熱剤とたくさんのスポーツドリンクあるいは経口補水液、冷えピタ、食べやすいもの。ゼリーやアイスでいいかと。
食べれるなら食べれそうなタイミングで普通のお食事が一番ですけどね🙂それでも冷食とか用意しておくと楽なんですかね?レトルトのお粥とか。
2回目は結構な確率でタミフルとか飲んでない時のインフルエンザっぽい状態になるので、水分と食べやすいもの食べるのでいっぱいいっぱいかも…😅
私はつわりの時期と2回目接種の時期がかぶりましたので、その日は水分ぐらいしか取れませんでした(熱もですが、つわりぶり返してしまって、食べてももどしてました😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けてきました💦 帰りにスポーツドリンクと食べ物買ってきました!
    噂には聞いていますが2回目怖いですねー😖 ドキドキ💦 うーなさんつ割の時期と重なるとは中々大変な状況でしたね。しかも双子ちゃんですか?お身体も大変な中本当にお疲れ様です✨ 

    • 8月24日