※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいて、陣痛の時に同時に赤ちゃんとうんちが出るのが心配。でも便秘薬を飲まないと血が出るし、考え事中にもうんちのことが頭をよぎると困る。

そういえば何日うんちでてないんだっけ…
気づいたら覚えてないくらいうんちでてない…
今便秘薬飲んで、いい頃合いに陣痛きて、いきんだ時に赤ちゃんとうん子ちゃん同時出産になったらやだなと思ったら便秘薬飲みたくない😂😂
でも出さないとまたお尻から血が出るし…😭
陣痛まちの考え事にウンチが🆕で入ってくるなんて思いもしてなかった😹

コメント

Nii

わあ!!陣痛中なのですね💦
ドキドキですね🥺✨
お産がんばってください😭!!
私は1人目陣痛中に便秘だったため
浣腸されたので赤ちゃんと一緒に
出てないか心配でしたが出る人も
多く全然大丈夫だそうなので
安心して望んでください😭✨✨

  • Nii

    Nii

    あ!陣痛待ちだったのですね🥺
    読み間違えて陣痛中と勘違いしてしまいました😅すみません😭🙏

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中にかん腸とか…拷問じゃないですか…😭
    出ちゃう人もいるしよくある事だから医者は気にしないってよく聞きますけど…個人的にはすごくきになっちゃいます😂😂(笑)

    • 8月24日
ママちゃん

私も1人目のとき便秘でかなり出てなかったです😵でも出産直前になっていきなり快便になったんですよ!

当時ママリで相談したら、出産が近づいたら生みやすいように便を体が勝手に出そうとするということを教えてもらいました😮

だからきっと、突然ゆるくなる日が来ますよ😂それが済んだら出産です🙏🏻🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!そうなんですか!新しい情報です💛

    お薬に頼るとなんだかキレが悪い気がするからそれ待ちしようかしら😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

子宮口チェックされるときに
便秘指摘されてちょー恥ずかしかったので出すのをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなの自分が一番知ってるよ〜〜〜😂😂😂😂ってなりますね😹
    飲んどきます🙋ありがとうございます!🧚

    • 8月24日
がーこ

私は陣痛中に何度かお手洗いに行きました。たぶん刺激されて出やすくなったのかな?と勝手に思ってます🤣
ただお産の時も出るんじゃないかと心配で、まだ元気な時に助産師さんに聞いたら、そういう事は良くあることでそれも想定済だし、そんなことは気にしなくて良いよって優しく言ってもらいました。

ママ

私も臨月入って週1です、、😭
下剤飲んでも全然効かなくなってどうしたもんか、、体重ばかり増えてます😂
1人目の時はちょっと💩でました(笑)
そして助産師さんが手早く片付けてくれました🥺
しかもその後も💩でてる!っていったらこれは痔だから後で入れるねって言われて、へ!?痔!?って一瞬陣痛忘れました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いぼ痔になっちゃってたってことですか🥺
    最近お風呂でオシリあらうときなんか腫れてるというか、膨らんでる?のがあって…
    切れ痔でちょっと腫れてるのかな?なんて思ってたんですが😂

    • 8月24日