※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さーい( ノω-、)同じような旦那様をお持ちの方い…

ちょっと愚痴らせて下さーい( ノω-、)
同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいませんか?
夫は浮気もしないし、お酒もたまーにですし、タバコは吸いますが私の妊娠がわかってから、わざわざ外に出て吸ってくれています。
でも一つだけ辞めてくれないことがあります。
それはゲームです。
仕事から帰ってくると午前3時とかまでPS4のゲームをしてます💦
ゲームの部屋にはリクライニングチェア(?)があるので、寝室には来ないで寝落ちもしょっちゅう……
私が仕事をしていたころは自分で起きて仕事に行っていたのですがそれでも彼は遅刻を繰り返していました(ゲームしててもしてなくてもです)。
かなり問題のある会社(上司も部下も)なんで主人が遅刻したくらいでは何も言わないみたいなのです……。(ふつーの職場ならありえない!)
主人の職場のおばちゃんによると「(主人は)仕事は本当に頑張ってるし、要領が良いから頼りにされてる。周りが仕事にやる気がないからあの子だけ頑張ってるのもかわいそうだ。だけどねー!5分とか10分の遅刻がもったいない!笑」と言われました。そのおばちゃんの優しさにも甘えてる気がします。

妊娠前はかなりケンカをしました。「社会人としてありえない!」と、何度も言ったことやら。
でも彼にとったらゲームくらいしか楽しみがないのは私も知っています。男の人って一人になりたいとき、ありますよね。気持ちはわかるが限度があるー!( ノω-、)

朝は10時出勤。夜はいつもバラバラで8時~12時(酷いときは夜中の2時以降)の帰宅です。本人もよほど遅く帰ってきたり疲れていれば、ゲームはせず寝ているのですが……
私が仕事を辞めてからは起こしてあげられたんですが、妊娠してから早く寝るようにしてもなかなか寝付けず……昼寝を止めても寝付けず……上手くコントロールができません。
私が昨日もなかなか寝付けず夜中2時に起きて主人のゲーム部屋を覗くと、お友達(独身)とスカイプで電話しながらゲーム中……。
「明日起こしてくれるなら寝室で寝る」とのこと。
私もイラッとしつつ早く寝てもらいたいので「起こすから早く寝てや!」と言ってしまいました(´;ω;`)わたしのあほー!
そして今日は見事に夫婦共々寝坊……。しかも9時50分。会社に着いておかないといけない時間。
「起こす」と言ってしまったので、主人には謝りました。さすがの主人も私を責めるのは違うとわかっているようで、黙って仕事に行く準備してました(´`:)私も黙々とお弁当と朝ごはん用におにぎりを準備し、主人に持たせて起床から5分で家を出ることができましたが……ちゃんと会社に遅刻すると電話したのやら……。
今まで甘やかした私も悪いんですが……。どうしたものか。主人も自分のことは自分で……とわかってはいるようなんですが、基本言い訳名人なんです(`へ´)私も負けじと「それっておかしい!」と反論すると彼も黙りますが……。
いっそお弁当作るのも起こすのも辞めてしまう方が彼も危機感を持ってくれるでしょうか。。
だらだら長文すみません。

コメント

HARU

私の旦那もPS4もそうですし特に携帯のゲームを起きてすぐ、テレビ見てる時、ごはん食べてる時、寝る前ずーっとしてました。最初は「いや、ごはん食べる時くらいやめろ」とイライラしてましたが、旦那の趣味のようなものになっていたので放って置きました。

• HARU

HARU

すみません、途中で送ってしまいました(´・_・`)遅刻はしたことないので言わないですが、もし遅刻をするような事があれば私も注意します。それからなぜか最近突然ゲームやめるといきなり言われあんなに四六時中してたのにもう1ヶ月ゲームしていません!やっぱり放って置くのがいいのかなと思いました(´・ω・`)

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

こんな愚痴にコメントして頂きありがとうございます!(´;ω;`)
    そうなんですね!うちはご飯中はないんですが、ご飯食べる前になかなかゲームやめなくて……( ノω-、)ゲームくらいならほっておいていいですかね。。仕事に影響してるのも自分で危機感を持ってもらうしかないですね。

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!そうなんですね!突然!?∑(OωO; )すごい!しかも一ヶ月とか!うらやましいです!大人なんだしほっておくのが1番なのかもですね!o(`ω´*)o
    仕事に支障が出ることに関しては注意していきたいと思います!( ノω-、)

• 9月26日

こんにちはー!

超似てます!うちの旦那に!!
寝るよりゲームが大好きで疲れていてもゲームは必ずやります!
そして寝るのは必ず深夜……(/ _ ; )

この前なんか朝方5時までゲームに没頭して家出る時間なのに今から寝るから仕事行かないとか言って休みました😂😂😂

うちの旦那の場合は遅刻するよりズル休みが非常に多いですね⤵(笑)
月10日位しか仕事に行かなかったり結構あります😠😠

• ぽん

ぽん

こんな愚痴にコメントして頂きありがとうございます!
    似てますか!?( ノω-、)
    仕事休んだりは絶対にしない人なんですが、遅刻もズル休みもだめですよねー(´;ω;`)

• 9月26日
Y

わたしの旦那もおきません笑若干遅刻したりします!
大遅刻もたまーにします!
社長は
やることやって、成績上げてるからいーと、。
私は理解出来ず、
そんなん下の人からすると、あの人遅刻ばかりして、
信用なくすよ。といったけど、

いやおれやることやってるから。て、、
びっくりしました。

人の仕事とかのことに口出さないでとか、、

とりあえずがむしゃらにおこすことだけがんばってます笑

• ぽん

ぽん

こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます!( ノω-、)
    うちの人と同じです!
    あたしも信用なくすよ!って言ったら、「あいつら(部下&上司)は俺の方がやることやってるから何も言えないはずや!」と逆ギレ……( ノω-、)
    なめきってます、、
    時間通りに出勤してないんやから、やることやってないゃーん!ってなります、、(*_*;

• 9月26日
  • Y

Y

じゃあおまえがかせいでこいよ!といわれるとむりなので、、もうなにもいわなくなりました!!!

ゲームをして寝坊するのはぽんさんのせいでもないので、もうおこさなくていいのではないですか??

早く寝る努力もせず、、、
    あまいですよね!

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね💦ありがとうございます( ノω-、)子ども出来たら旦那の面倒なんて見てられないと思うのでもうほっときます(*_*;

• 9月26日
 ぶーにゃ

甘えられる環境がある限り、治らないと思います…😱
私なら絶対起こさないですね!
勝手に撃沈しろって思います。
そういう人は一度痛い目みないと何も変わらないのかなぁと思います…😥

• ぽん

ぽん

こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます!( ノω-、)
    そうですよね、、
    撃沈させたいんですが、会社の人がなーなー過ぎて誰も文句言わないから、痛い目見てないんですよ……(*_*;
    でもさすがに今日は久々の大遅刻で痛い目見てると思います……。
    もうほっときます。

• 9月26日

わかります!
寝る時間を削ってゲームしてます( *_* )
そして朝は自分で起きるもののぎりぎりで出勤して、準備中もずっと眠い眠いと…笑
休みの日に睡眠貯金?しててずっと寝てます!
妊娠わかった時にPSVITAをニコニコで買ってきてもう呆れちゃいました(´・ω・`)
唯一の旦那の趣味なので文句言うのも諦めました。
産まれたら自覚してくれるかな~?って期待してます(笑)

• ぽん

ぽん

こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます!
    睡眠貯金!笑 うちのひとは暇さえあればゲームしてるんで、睡眠貯金してほしいなぁ。。
    妊娠わかってて買われたら呆れますよね。。旦那は1月に発売のゲームをチェックしてて「予定日近いからなぁ。。赤ちゃんの世話とかで忙しいかなぁ。。でもなぁ……」って迷ってましたが、買いそうな予感がします(*_*;
    唯一の趣味ですもんね。。文句言えないです💦自覚してくれることを祈ります!(´;人;`)

• 9月26日