※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日旦那が慰労会に行きます。旦那は飲食店に務めているのですが、先日…

明日旦那が慰労会に行きます。
旦那は飲食店に務めているのですが、先日バイトの子がコロナになってしまい、旦那は接触者ということで今日検査を受けに行きました。
明日は上司からのお誘いなので断れないみたいなのですが、コロナも増えてきて警戒レベルが5になっていてしかも身近にコロナ感染者がいるのにも関わらず会食なんてどうなのでしょうか、、

確かに上司に誘われたら断れないのは分かります。だからその上司が頭おかしいのも分かります(そもそも濃厚接触者になっても働かされる会社)。
でもやはり家には小さな子どももいますし周りに迷惑かけるのも、もちろん旦那がコロナになってしまうのも嫌なので、そこは「家族がいるから」と断って欲しかったです、、

未だに何とか旦那を説得しようと思っていますがやはり断れないという理由で終わらされてしまいます、、
私は間違えているのでしょうか。会社の付き合いだからと目を瞑った方がいいのでしょうか、、

コメント

Ayunn

事情が事情ですし、リモートで会食されては??

一緒に働いてる人がコロナ感染者で本日PCR検査に行き、結果が出ていない。&子供が小さい為、今回は遠慮したい。という旨をご主人に伝えさせるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんかただ一緒に飲み食いしたいだけの集まりなんです。なのでリモートとかそういう感じでもなくて、、

上司も同じところで働いていたりその近辺の同じ系列回っていたりとかの人なのでコロナ感染者いることわかってるんです、、今日検査受けたことも子どもいることもわかってるのでなんとも言えなくて(;_;)

• 8月23日
ママリ

この時期に会食は避けて欲しいですね。他の方がおっしゃるようにリモートが一番だと思います!
それが無理なら…明日、ということなので「急遽家族が体調崩して…」とか嘘でもいいので何か理由つけて断るように伝えます。
どうしても会食避けれないなら、旦那さんに数日ホテル泊してもらいますかね。万が一子どもにうつったら大変なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに明日ドタキャンしようと提案したんですけど言いにくい感じの反応だったんです、、
    旦那も行きたくないみたいなので言いにくい気もしますが2週間帰って来ないで欲しいと伝えて見ようかと思います😔

• 8月23日