※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

体温計で測定値が安定しなくて不安です。同じ結果が出ないと不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

職場でコロナ陽性の方がおり、現在店は休業、従業員全員検査をして結果待ちです。

それから頻繁に熱を測ってしまうのですが、生理前ということもあり最近36.8度くらいです。

今日も何度も測っているのですが今日も36.8度あたりをウロウロしていたのですが先程までソファでゴロゴロしていて左を測ると36.8度、右を測ったら37.4度と出てびっくりして飛び起きました。

もう一度測ると36.9度になりまた左で測ると36.6度…

こう毎回違うとどれを信じていいかわかりません。

しかし1度でもそんな高い温度が出たってことはやはりこれから上がってくるのかな…なんて思うと怖いです。

37.4度が出て数分して同じほうを測ると今度は36.6度…

さっきの37.4度はなんだったのでしょうか…

何度も測っても意味がないのはわかりますがどうしても気になってしまいます。

同じような方いましたらコメントお願いします。

コメント

jun

生理前は最高37.4いきましたよ😩

はじめてのママリ🔰

使っているのは5分以上かけて計る水銀体温計ではなく、数十秒で計る予測体温計ですよね。
それならいくらでも誤差出ますよ。
例えば計るときに少し脇が動いて擦れて、一時的に脇の温度が上がったとします。そうするとその温度から、このまま測ったらこの温度になるだろうと勝手に予想してしまうので、実際よりも高い温度が表示される事になります。