※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

友達への出産祝いに何を入れるか相談です。オムツを送る予定で、内緒でちょっとしたプレゼントも一緒に入れたい。アイデアがなく、アドバイスを求めています。

他県に住む友達が、まもなく第二子を出産します。
(第一子:男の子、第二子:女の子)
要らなくなった新生児用のオムツ2パックを郵送であげる予定です。

サプライズというと大袈裟ですが、
赤ちゃんではなく、友達へのちょっとしたプレゼントも内緒でコソッと一緒に入れたいと思ってるのですが、
何がいいと思いますか?

内緒で入れるので、大層なものは考えてないです。
以前私自身が出産したとき、別の友達から
顔パックを2.3枚いただき、嬉しかったのですが、
それ以外のアイデアが思い浮かばず…
アドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

蒸気でホットアイマスク数枚と、お手紙もらって
なんか手書きのメッセージが本当に嬉しくて産後メンタルに響いて泣きました🤣❣️❣️

• もなか

もなか

手書きメッセージ嬉しいですよねー!
    ホットアイマスクもいいですね😃睡眠時間少ないはずなので、ちょっとでも癒しがほしいですよね🍀

• 8月23日
あちゃん

私も1人目男の子2人目女の子でそろそろ出産です🙋‍♀️

ノンカフェイン系の飲み物、それと一緒にケーキ屋さんの焼き菓子とか☺️
顔パックもたしかに嬉しいですねー😆
これから秋になってくるのであまり匂いの強くない保湿系のボディクリームとかも嬉しいと思います☺️
消費系でなければ私なら保温保冷できるタンブラーも嬉しいです!ちょこちょこ温かいものを入れなくて済むので😂

• もなか

もなか

焼き菓子と飲み物のセットいいですね~!!
    たしかに、匂い強いと赤ちゃんがしんどいって言いますもんね。
    お茶菓子セット候補にしてみます!

• 8月23日