※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラレール
家族・旦那

愚痴らせてください。私は3歳になる息子がいます。義母、義弟と同居して…

愚痴らせてください。
私は3歳になる息子がいます。義母、義弟と同居してます。旦那の頭の中は「同居して当たり前」と古くさい考えをしてるみたいです😓私には考えられません。結婚する時、義母はまだしも義弟と同居するとは聞かされていませんでした😭旦那は全くと言っていいほど喋りません。夫婦の会話もありません。息子が話ししていても「お〜。」「あ〜」「うん」そして息子が喋ったことをオウム返しするだけです。私が話しかけても返事してこないくせに、私が怒っていたら、「怒るだけで、話しかけても返事もしない人に話しかける気はありません。」と言われました。凄く腹たちます。夫婦の会話、親子の会話毎日されていますか?喋らない夫をどうやって喋らせたらいいでしょうか?子供が可愛そうでたまりません。

コメント

え、凄く信じられないです、
正直独身向きなのでは?って思っちゃいました😭
夫婦の会話、子供と父親の関わり会話ありますよ
もちろん旦那は子供達の接し方分からなくてたくさん何度も教えたし
ぶつかる事もありましたけど、ちゃんと努力して向き合ってくれてます

• プラレール

プラレール

何度か主人には「子供と話ししたってよ」って伝えました。それが全く聞き入れてくれません。挙句の果てに耳にはヘッドホン、片手にiPad。見ながら自分だけ食事してる。息子は義母任せ。最低な父親です。

• 8月22日

退会ユーザー

ほんとそれは最悪ですね
    息子さん凄く傷つきそうな環境ですよね😫
    対応を子供ながらに見て理解していきますから
    僕が話してるのに応えてくれない、構ってくれない
    となると 今度は僕は必要ないんじゃないのかな?、、
    って最悪なっちゃうので、今のうちに何かしらの対応(旦那さんに諦めず言う、諦めて別の道に進むようにしていく等)で環境変えてった方がいいと思います😭

• 8月22日
  • プラレール

プラレール

これから諦めずに頑張ってみます。相談にのってくれてありがとうございました☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ同居がいんですかね?お母さんや弟さんとは仲良くよく話されるのでしょうか??
奥さんや子どもさんとも話さないし、ご家族とも話さないようなら同居してる意味がさらに意味ないように思ってしまいますよね😩

• プラレール

プラレール

義母とも義弟とも殆ど話ししません。その態度を見ているとイライラします。同居解消したいけど、「よー生活出来へん」とまで言われました。

• 8月22日