※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちか
家族・旦那

愚痴になっちゃいますが…両親が遊びに来てくれるのは本当に嬉しいのです…

愚痴になっちゃいますが…
両親が遊びに来てくれるのは本当に嬉しいのですが、
嬉しい反面、ドッと疲れちゃいます💦
父はちょっと難しい性格で元々扱いにくく気分屋なんで、怒るスイッチのポイントも分かりずらいし…
昨夜そのスイッチを押しちゃったようで、翌日には帰るって、1人で座敷に引きこもっちゃいました。
後で母に2泊の予定だったと聞き、あー私が怒らせたんだなって思いました。
昨夜は父が息子の事をずっとかまっていたのですが、
いつもは夜7時過ぎくらいにベッドに行くので、
時間になると息子の寝愚図りが始まり、
すぐに寝室に行けないから、
リビングでとりあえず寝かしつけました。
その際に父が寝ようとしている息子に声掛けてくるので、
母と「寝たがってるからもう止めてね。しつこいと嫌われちゃうよ〜(冗談ぽく)」と言い、息子が眠ったので、
テレビの音量も下げました。
その後拗ねちゃったみたいで、
「明日帰る!」って言い出しました💦
父の面倒くさいところはよく分かってるけど、
せっかく母も息子と過ごすのを楽しみに来てくれてるのに、
すぐ帰ることになっちゃって、申し訳ないなぁ…って😞
普段は、ほとんど息子と私の2人きりなんで、
息子にも刺激になって良いのですが…
父はいつも変なところで(バンボに座らせるとか)、
息子が可哀想だから止めてやれ〜って言う割に、
昨日は久しぶりに会って嬉しかったのもあるんでしょうね💦
私も寝不足な上に、普段と生活リズムが変わって
イライラしちゃったり、
反省する点は多いって分かってるんです。
朝起きて、息子の顔見て機嫌直してくれたら良いんだけど…
また下手なこと言って、余計怒らせるのも怖いし
とりあえずは普通にするつもりですが…

コメント

分かります!
両親から見て孫に会いたいって気持ちは嬉しいし、抱っこしたりミルクしてくれたりで楽?なんだけど、生活リズムは狂いますよね。。。

そう!冗談が通じないのか怒るスイッチ、、、今ので押しちゃった?!みたいな。
嫌われちゃうよ〜がNGだったのかな〜?うちの父も拗ねますよ(笑)

なんだかんだ、ちょんちかさんから見て「息子が喜んでるからありがとう!明日○○に行く?」とか言ってみるとかですかね〜変に刺激しても逆効果ですが。。。

• ちょんちか

ちょんちか

ありがとうございます。
    朝ちょっとぎこちなかったのですが、息子のお陰で和やかムードになれました😅赤ちゃんって本当にすごい💦

• 9月26日

ちょんちかさんの気持ち、すっごくよくわかります!!
わたしは両親とすごく仲がいいとかそうゆうタイプではないので余計になんですが
一緒に過ごしてると本当に疲れます。

私が産後に実家に帰った時は
本当に疲れました。。。

周りの友人たちは実家に1ヶ月帰ったとか
長い子は3ヶ月実家にいたとか言ってましたが私は2週間が限度でした(笑)

産まれたばかりの娘を平気で愛犬に近づけたり、うちの実家は犬を4匹飼ってるので
トイレシートとかも家にひかれていて
そのすぐ近くにベビーベッドをおかれたり、、、

私も出産直後で過敏になってるので
不衛生すぎる!!って言ってしまって
それが両親と妹の癇に障ったようで
凄く嫌な顔をされまして、、、

本当は3日目くらいで帰りたかったんですけど、一応、親孝行のつもりで頑張って、でも2週間が限度でした、、、
現在2人目を妊娠してますが出産後も実家に戻る予定はないです(笑)

こっちは初めての子育てに毎日奮闘してるのに親のご機嫌まで伺ってらんないよ!!!って正直心の中では思ってしまいます😓

孫かわいさに我を失うとかもわかる気はしますけど、めんどくさいですよね。。。

私なら、帰る!と言われたら黙ってます(笑)帰れ帰れ!と心の中で思っちゃいそうです(笑)

• ちょんちか

ちょんちか

コメントありがとうございます。
    私は手伝いに来てもらったのですが、仲の良い実母ですら、ずっと一緒にいるとお互いに不満は出てきますしね💦
    これが実家で父も一緒だったら、産後のガルガル〜に加え更にストレス溜まって休まらなかった気がします😭

• 9月26日