※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩が新幹線でライブに行く予定で、自分は車で外勤。不安なので上司に相談しようと思っているが、どう言えばいいか悩んでいる。

こちら緊急事態宣言が出ている地域なのですが、仕事で毎月末に車で外勤しています。
私が市内の運転が心許ないので、いつも女の先輩が乗せてくださっています。
今月末もその予定なのですが、その前週末にその先輩は新幹線に乗って同じく緊急事態宣言が出ている地域へライブへ行くみたいです💦職場から県外を跨ぐ行動は控えるようにとの通達があったのにです。
コロナ対策していても罹る時は罹るでしょうが、リスクが高すぎて正直怖いです💦
車に乗れば密になるし今まで換気などしてこなかったので今さら窓開けるのは角が立つ気がして、言い出せず...
そもそも外勤せずともこなせそうな気がするので上司に相談しようと思うのですが、先輩が新幹線でライブに行き不安だからなどと言わない方が良いでしょうか?前回緊急事態宣言が発出された時は普通に外勤していましたので、緊急事態宣言が出たから外勤をやめてほしいとは言いにくい気もして...

コメント

ママのすけ🔰

理由は言わない方がいいと思います💦告げ口みたいですし💦

仕事内容はちょっとわかりませんが外勤しなくてもいいなら、毎回先輩の手を煩わせるのも申し訳ないと思っていて、、、みたいな形で、外勤からはずしてもらうとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    私も気になっていまして...
    内容は出勤簿の確認作業なので、先方にスキャンしてデータで送ってもらえれば最悪できる内容なので外勤は必要ないかなと、、、
    4月からずっと送ってくださっていて急に外してもらうのも変な感じがするので、理由は言わないで感染者が多くなってきていて不安なので暫く外勤なしでできないかと打診してみます!

• 8月22日
ちー

上司に相談は後々先輩にバレると面倒なことになりそうなので
寝不足のせいかちょっと車酔いしちゃって…とか言って窓をさりげなく開けるとかどうですか⁉️😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ストレートに相談だと角が立ちますよね💦
    先輩はめちゃくちゃ良い人で普段お世話になっているのでバレないようにしたいと思っています😅
    当たり障りのない理由で窓を開けるのも手ですね!参考にさせていただきます☺️

• 8月22日