※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1歳〜2歳の時の専業主婦の家計年収について知りたいです。貯金に影響するか気になります。

1歳になった時のお仕事について

先日質問させていただいた時に、子供が1歳になった時に働きに出る方がほんとに多いんだなぁと感じました🤔(我が家の状況では)

私の周りのイメージとは結構かけはなれていたので気になりました。

『質問』
1歳〜2歳の時に専業主婦の方
家計の年収はどのくらいでしょうか??貯金にも左右されるかと思うのですが、良ければ知りたいです🥰

コメント

さぁちゃん

うちは年収500万前後です(^^)
2人とも満3歳児クラス(年少の一つ下)から幼稚園に入園してます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌🥰参考になります😋

• 8月22日

年収1000万ぐらいです😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💞

• 8月22日
ままりな

専業というか、3才まで育休とります!(^^)

旦那が1500万私が600万くらいです!

• ママリ

ママリ

育休はお金入りますもんね😌ありがとうございます☺️

• 8月22日
  • ままりな

ままりな

一年目しか出ないので2年目からは無給ですが満期でとることにしました!

• 8月22日
ポケ

1200万です!
もともと仕事してましたが、子どもといたくなったのでやめて専業主婦になりました😂
自分が専業主婦って変な感じがします💦

• ママリ

ママリ

大きい決断をしたんですね!私も子供といたいです!!ありがとうございます😋

• 8月22日
  • ポケ

ポケ

私の場合、仕事しながら育児は無理だと思いました😂
    仕事もかなりストレスのある職場だったので、仕事のストレスを子どもに向けてしまう気がして💦
    仕事で得られるお金よりもこの子を心身共に健康に育てる方がより私には価値のあることだったので決断しました‼︎

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

年収480万くらい。
上の子が幼稚園入るまで専業でした!上の子が幼稚園、下の子が2歳ですが、旦那の休みの日だけ夜に働いてます😊

下の子が再来年幼稚園なので幼稚園に入ったら週3.4でがっつり入ります!

• ママリ

ママリ

私も夜働きたいです😌!!ありがとうございます☺️

• 8月22日