※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方がコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。副反応は大丈夫でしょうか?周りの反応に悲しむ日々です。

現在妊娠5ヶ月です。
明日コロナワクチン1回目を注射しにいきます!
打つのが正しいのか打たない方がいいのか
今でも悩ましいですがそれは皆さんも
一緒ですよね🥲🥲🥲結局は自己責任な世の中。
妊婦さんのニュース然りコロナ禍での
妊婦に対する様々なSNSのコメントや
世論に世間はなんて冷たいんだろうと
悲しくなってしまう毎日です…。
話しは戻りますが妊婦さんで
もうワクチン打った方
副反応大丈夫でしたか?
明日のワクチンの事考えると
不安でソワソワしてきます💦

コメント

紺

職域でモデルナ接種しました☺️
1回目は数日の腕の痛みだけで、それ以外は何も出なかったです!
2回目は微熱、倦怠感、頭痛が翌日のみ出て、腕の痛みもありましたが1回目より軽かったです😁
仕事は在宅でしてたので、冷えピタ貼ってなんとか過ごしました!
接種の際、ポカリなどの水分を待機時間にいっぱい取って、睡眠たっぷり取ったほうが良いかと思います😄

なかなかこの状況なので、色んなネガティブな意見多いですが、ワクチン接種したら、少しだけ気持ちが軽くなった気がします!

ぶんぶんちゃん

わたしもかなり悩みましたが、先日1回目を受けました。ファイザーです。
1回目ですが、腕の痛みが2日くらいと、摂取当日の夜に火照った感じがしたくらいでした。