※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
家族・旦那

切迫早産で自宅安静のため、実母に手伝いに来てもらう時の食費について…

切迫早産で自宅安静のため、実母に手伝いに来てもらう時の食費についてです。

母が泊まり込みで5日間、一通りの家のことをしに手伝いにきてくれます。
こちらに来るのに電車代がかかるし、全部やってもらうので申し訳ないので、
食費等は全部こちらで持とうと思ってます。

みなさん、経験ある方どんな感じでしょうか??
ほかにお礼のお金とか渡されてますか?

コメント

piko

食費、交通費はこちらもちが当然だと思っています!

うちは現金は受け取ってくれなかったのでお米券を買える時に鞄に忍ばせました!

• ママリン🔰

ママリン🔰

そうですよね‼︎食費はもちろんこちらもちです。🥺交通費は往復で2,500円くらいなので、高級食パンと有名ケーキ屋のケーキを手土産にすることにしました😣✨
    回答ありがとうございます💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

体調を崩した時、母に来てもらいましたが、遠方からで新幹線代が高かったので全額包んで渡そうとしましたが、頑なに受け取ってもらえず…押し付け合いになりました😹
食費はこちらで持ったのと、具合が良くなった時に主人がいい食材を買って調理してくれたりしました。
甘えっぱなしなのと、実家もそこそこゆとりがあるのでお金は受け取らないスタンスなのでそんなにしていないです。

• ママリン🔰

ママリン🔰

うちもお金は受け取らない感じで…みんなどおされてるのかなと思いました🥺
    新幹線なのですね‼︎うちら電車で往復で2500円程なのですが乗り換えもあるし申し訳ないなぁと…結局高級食パンと有名ケーキをお土産にして、食費は全部こちらでもつことにします☺️旦那さんが良い食材用意してくれたのは素晴らしいですね✨🥺
    回答ありがとうございます💕

• 8月22日