※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ🌼
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のサイズについて、ヒップサイズ88cmの妊婦さんがMかLどちらがいいか相談しています。

トコちゃんベルト2 サイズについて

こんにちは☀️
現在2人目妊娠中で34週の妊婦です✨

産後に備えてトコちゃんベルト2を購入しようと思っています。
そこでサイズについてご相談です。

ヒップサイズを測ってみたところ88cmでした。
MかLどちらかになるかと思うのですが
どちらがいいと思いますか?
アドバイスありましたらお願いします(^^)

コメント

ママリ

34週なら今から大幅に大きくなることもないでしょうし…
産後はむしろ締めますし、Mにします😊

  • ひとみ🌼

    ひとみ🌼

    1人目の時もそこまで骨盤歪んだりしなかったので
    Mでもいけますかね🤔
    産院で取り扱いあれば相談できて楽なのですが、、😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠中期にトコちゃんベルトを試して、Mは絶対無理なサイズ感でLを購入しましたが、産後2ヶ月頃にはぶかぶかでした😂
    使うのは産後ですよね?
    今88cmとのことなので、産前だとMはきつそうですが、産後は逆にLだとちゃんと締められないかもしれません💦
    元々の体型にも寄りますが💦

    • 8月21日
miko

私も同じベルト持ってます🙋🏻‍♀️
産院でトコちゃんベルト扱ってたので、測ってもらって購入しました💡
測ってもらってた時に『たいていの人がLサイズだからLだと思うけど〜Mの人ってよっぽど細くてあんまりみないから〜』って言われました🤔
ちょうど境目だと悩みますね💦

  • ひとみ🌼

    ひとみ🌼

    体型は細めだとよく言われるんですが
    周りと比べて特別痩せてるわけでも無いし、、🤣💦
    悩みます〜
    安くないので買ってみてサイズ合わなくて使えなかったら嫌ですよね😢

    • 8月21日
  • miko

    miko

    あとからサイズ変更とかできないんですかね🤔??

    • 8月21日