※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

深谷市の菊池病院で無痛分娩を希望しています。先生に2回伝えましたが、説明はまだないです。何週ごろ説明があるでしょうか?経験者の方の情報も聞きたいです。

深谷市の菊池病院にて出産予定です!

無痛分娩での出産希望で、初期と中期に
2回ほどその旨は先生に伝えているのですが
特にまだ説明などは言われておらず何週頃
説明等はしていただけるのでしょうか?🥲

菊池病院で無痛分娩での出産された事の
ある方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は33週くらいで菊地病院に転院して最初の診察で無痛希望を伝えた際、ざっと説明されただけでした、、、

違う病院ですが、上の子のときも無痛だったのでだいたいわかってると思われ、ざっと説明されたのかもしれません笑

  • ami

    ami

    ありがとうございます🙏

    そうなんですね。。。
    その後は特に何も言われず陣痛待ちでしょうか??
    できれば計画希望なんですけど何度も言うのもどうなのかなと思ってしまって🥲笑

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    私も計画分娩希望て言ってたのですが、37週すぎても先生から何も言われなかったのでいつになりますか?て自分から聞きました笑
    その時希望日も伝えました!!

    • 8月21日
  • ami

    ami


    こっちから聞かない限りはあまり先生側からはないんですね。。じゃあ自分からどんどん言っちゃっていいんですかね( 笑 )

    重ね重ね聞いてしまって申し訳ないんですが、希望日伝えてそれからはスムーズにいきましたか?🥺

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    どんどん聞いちゃっていいと思います!
    その時一応希望日メモってくれましたが、様子見ながら、、、って感じで結局羊水が減ってきて明後日から入院しましょう!!って感じでいきなり決まりました笑

    • 8月21日
  • ami

    ami


    そーなんですか!それも困りますね😭
    じゃあ逆にこっちから聞いてかないと全然ダメな感じですね。。笑

    また質問になっちゃうんですけど手当を差し引いた大体の手出しはどれくらいでしたか?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    15〜16万くらいだったと思います!!

    • 8月21日
  • ami

    ami


    結構かかりますね💦
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

    • 8月21日
アイスティー

計画無痛分娩を希望してます!
私も先生に2回ほど伝えましたが、あまりにも反応薄くて…💦
予約日などなにも説明もないので、計画無痛なんですけど、と困りながら聞きました💦
いつから入院して〜の説明がないと不安になりますよね、、

結局、様子見だそうです。
子宮の様子で決めるらしいので間近にならないと予定が組めないそうです。友達が違う病院で計画無痛分娩しましたが、そちらは8ヶ月?ぐらいで予定日を予約していたので、その違いに驚きました。
深谷産婦人科さんの方が無痛分娩はかなり安いみたいですね💦そしてご飯も凄く美味しいと聞いたので、ちょっとガックシしてます🤣

  • ami

    ami


    ありがとうございます🙏
    そーなんですかーー。。
    なんだか色々と不安になりますね。。

    私も深谷産婦人科も検討したのですがやはり賛否両論あって菊池病院にしたのですが希望がスムーズに通らないとモヤモヤしますね💦

    ちなみにですが、何週ごろにそのような説明?を受けましたか??
    2人目なのでギリギリで入院になると予定が立てられず困ります。。笑

    • 8月21日
  • アイスティー

    アイスティー

    モヤモヤしますよね💦
    30週ぐらいに聞いたので、
    また近くなったら聞いてみようと思ってます😊

    • 8月22日
  • ami

    ami


    最初にお返事下さった回答になかなか返せず申し訳ないです😭🙏

    そうですね。。わたしも明後日病院で丁度30週なのでもう一度聞いてみようと思います
    なにか聞いてみて言われるようでしたらまた教えて頂けると嬉しいです😭

    • 8月22日
  • アイスティー

    アイスティー

    いえいえ💦余計な事まで書いちゃったかなーと1回削除してすみません😅また何か分かれば書きますね!

    • 8月22日
  • ami

    ami


    色々と答えて下さりありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🥲💦

    • 8月23日
  • アイスティー

    アイスティー

    遅くなってすみません💦
    計画無痛できます!
    37週ぐらいからその話になりますので、37週でも何も言われなかったら計画無痛希望ですと改めて伝えてみて下さい😊

    • 9月21日
  • ami

    ami


    わざわざありがとうございます😭!
    よかったです!まだですが少し安心しました😮‍💨

    説明とかは先生からお話してくれた感じですか?
    計画も希望日でできましたか?また色々と質問すみません💦

    • 9月21日
  • アイスティー

    アイスティー

    いつにする?と希望日も聞いてくださり、無痛のメリットとデメリットの詳細と、計画無痛に対しての同意書?みたいなものも貰いました😊

    • 9月22日
  • ami

    ami


    そーなのですね!!言ってくださると安心ですね!!

    またいくつか質問になってしまうのですが。。
    アイクティーさんは今何週でしょうか?🥺
    先生はどの先生から説明受けましたか?
    すみませんが教えて頂きたいです😭

    • 9月22日
  • ami

    ami


    アイスティーさん の間違いですすみません💦

    • 9月22日
  • アイスティー

    アイスティー

    先生は男の菊池先生です!不安に思ったことや疑問に思った事など聞けば、ちゃんと教えてくれます😊いま37週です!

    • 9月22日
アイスティー

もしamiさんが37週の検診日に何も言われなければ、計画無痛希望でこの日が希望なんですけど、と伝えれば産科の先生方がその方向に向けて考えてくれると思います☺️

  • ami

    ami


    わかりましたっ!!
    次の検診日は36週になるのでその時に少しお話してみようと思います!
    指名しているわけではありませんが毎回山下先生という女医さんで無痛対応の先生ではないので、無痛対応の先生にやはり話した方が良いのですかね。。😭💦

    • 9月27日
  • ami

    ami


    無事計画無痛の日程などを組む事ができました!!
    色々とご相談乗って頂きありがとうございました😭♡

    • 10月4日