※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜間の授乳と子育てで疲れている女性。睡眠不足で体調が悪く、ストレスが溜まっている。夫とのコミュニケーションもうまくいかず、心細さを感じている。ストレス発散や解決策を模索中。

寝るとき上の子が暴れ、夜中は下の子に授乳で起こされて、朝の4時~5時にもう一度下の子に起こされてから、30分後に旦那の目覚まし。30分後に旦那は仕事、その30分後に上の子が起きてきて騒ぎだす。上の子も旦那も、夜に一回寝たら朝まで寝てますが、私はそうはいきません...

一応育休なんですが、夜間の授乳もあり睡眠がぶちちぶち...朝早く起きるのが苦痛です😭
ついこの間までは、昼寝もできていたのでなんとか体力がもっていたのですが、最近は疲れてるのに眠れなくなり、昼寝もできなくて、ぼーっとするけど睡眠不足+何をしても楽しいと思えなくて体がどんどん疲れていきます😵
お菓子が大好きだったのですが、だんだんと疲れて食べたいと思うものもなくなってきました。

休みの日は一日中騒がしく過ごす上の子がいるので、昼寝なんて無理です💦うるさくて下の子は泣いてしまうし、上の子は昼寝をしません。。。

旦那が帰ってきたら、上の子は見てほしいのに、旦那は寝たいからとほっておいて一人、先に眠りに行ってしまったので、イライラ。旦那も上の子が落ち着かないのは私のせいだとイライラ。一人の時間を求めて、旦那は夜中に起きてくることがあるけど、私は家にいても一人の時間なんてありません😭夜は寝れるなら寝ておかないと辛いです。テレビも子供番組ばかりで、ほとんど好きなものを見れません。

気分転換にどこか行くこともできないし。今、下の子は可愛いと思えるけど、上の子のいたずらや落ち着きのなさにイライラし、旦那とはまともに話ができなくてもやもや。二人のときは喧嘩なんてほとんどなかったのに、子育てでイライラ激突しています。

旦那に話を聞いてほしい。心細い。けれど旦那は私の話をかわしてトイレにいったり、寝室に行ったりしている気がします。
私自身は疲れているのになんだか休めなくて、どうしていいかわからない。化膿したり、あちこちと皮膚が荒れたりしているので、免疫が落ちてきてるんだと思います。

旦那にもやもや。。。こんなんじゃ、夫婦関係自体、ダメなんですかね。。。
旦那と喧嘩したくありませんが、私も気持ちに余裕はありません。


上手くいく方法、ストレス発散、良い方法ないでしょうか。。。


コメント

玄米茶

よく爆発しないでいられますね😭偉いです!私なら多分2人置いて家を出て旦那にやらせます。色々不安もあるけど1時間スタバでお茶するだけでも、お店でぷらぷらするだけでも違います。 

近くに一時保育とかはありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭よく爆発しかけるんですが、旦那も言い返してくるので面倒です。

    ある程度、要求を言う上の子は見れるだろうけど、下の子を任せるのは下の子が可愛そうでできません💦(夜、二人を見ててもらって10分お風呂に入るだけで、下の子がギャン泣きで、どうしようもできず、風呂場まで来たぐらいなので💦)
    抱っこせずに、下の子をすぐ布団に置いてしまい、上が下にイタズラするのもちゃんと見てなくて、自分はスマホや、テレビに夢中になってたり。それを怒ると、見てても一緒だとキレられました😑(呆れましたが、無駄なのでこれ以上話はしませんでした)

    上の子は預けられるんですが、下の子を預かってもらえる保育園がまだなくて(月齢が低すぎる)、いつも一緒です。
    下の子は可愛いと感じるので、一緒でも苦じゃないんですが、休めなくて😅

    1時間だけ一人でお茶、憧れます☕✨

    • 8月21日
  • 玄米茶

    玄米茶

    やっぱり色々難しいからこうなってますよね…
    私は言わずに自分の中でしまっておくことができないのでわ逆にとても喧嘩になります。それは夫婦関係には良くありませんが自分はスッキリします笑  

    私はまだ2人見ていないのでわかりっこありませんが、もうがんばるのをやめました。笑 多分自分がパンクして子供に良い影響を与えないと思ったからです。 私の旦那は単身赴任なので1人で見てますが、帰ってきたら育児をやらせます!わからないなら聞いて、わからないなら紙に書いて、仕事と同じだよ。と上からこんなことを言ってます。旦那も呆れてますし聞いてこないし紙になんて書きませんが、なんとなく日々乗り越えてる感じです。

    育児は1人では無理ですよ。
    旦那さんにもっと協力してもらわないとママの笑顔が子供に伝わりません💦 寝不足つらいですが、所詮旦那は仕事です。笑  寝不足になってもらって手伝ってもらいましょう! 2人の子ですし。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でしまいこまずに、言ってしまった方が上手くいったりもしますよね!
    旦那も、育児の一部は嫌がらずにやってくれるのですが、
    育児や家のこととなると中途半端だったり、甘かったり。
    仕事は同じ調子ではできないので、きっと家では気を抜いてるんだと思います😅
    育児って終わりがないし成果もわかりづらいし...
    けど、もっと言って手伝ってもらいます(笑)✨

    • 8月22日